本当にご無沙汰していました。
実家の母が足を骨折して入院して以来、時間的にも、体力的にもきつかったですが、それ以上に精神的にきつく、ブログの更新ができませんでした。

3か月ぶりに、やっと退院したので、精神的にも落ち着いてきました。
まだまだ大変なこともあるかと思いますが、これからは、のん気に頑張りたいと思います。



そんな、最近の晩ごはんをどうぞ!!

IMG00898_HDR

・トンカツ
・お刺身
・ナガレコ
・卵のお味噌汁

この日は父の日だったので、パパのリクエストのトンカツにしました!!

昨日はこんな感じ

IMG00904

・ほうれん草とベーコンの炒め物
・春巻き
・ポテトサラダ
・冷奴

そして今日の晩ごはんはこちら!!

IMG00905

・麻婆豆腐
・ハムカツ(伊藤ハム)
・卵サラダ(セブンイレブン)
・ワンタン(マルちゃん)

でした。



母が入院してから、半製品や既製品を使うことが増えてきました。
というのも、80歳を超えた両親、そして、おばあちゃん・・・
簡単にできて、美味しい、冷凍食品や半製品を勧めています。

なので、最近は、色々なスーパーに出向き、保存のできる商品を探すようにしています。
これから、元気に生活してもらうためにも、まだまだ開拓の余地ありです!!

そんなレンジでチンで出来る様な商品は、コンビニがお勧めな気がします。
年寄りはコンビニには行かないからなあ・・・( ̄▽ ̄;)
私も一緒に勉強したいと思います!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村