なんだかあやしい天気です。
今週末には、梅雨に入ってしまうそうで・・・もうちょっと早く毛布をコインランドリーしとけばよかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
と思います。

そんな最近の晩ごはんはこちら!!

IMG00271

・鶏肉のピカタ
・白身魚のフライ
・スパゲティ
・卵豆腐

でした。

この日はお出かけしたので、家にある物での晩ごはんです。
この白身魚のフライは、冷凍食品ですが、前日母の日にもらったレコルトさんのエアオーブンで焼いてみました。
油で揚げるよりも、さっぱりとして、それでもサクサクで美味しかったです。
エアオーブンを洗おうとしたら、底に油が落ちていました。
揚げないでカロリーが少なくなって、尚且つ油が落ちていて、カロリーオフにいただけて、嬉しいです~~!!

そんな月曜日は、あーこの振袖の小物をレンタルに行ってきました。
お友達の中には、新しく振袖を作る子、レンタルする子、色々あって、それでも自分の好きな着物を選んできます。
でも、あーこは、他にも欲しいものがあるらしく、振袖は私の振袖を着てくれるというので、とっても嬉しいんですが、せめて小物は違うものを・・・と思ったのです。

ちなみに、私が着ていた頃はこちら!!

21-01-15-07-10-02-629_deco

帯は黒、伊達衿、帯揚げ、帯締め・・・全部赤で統一しています。
で・・・あーこはこんな感じになりました。

21-05-12-06-08-55-891_deco

こうやって並べてみたら・・・同じ振袖でも、随分、雰囲気が変わりました。

あーこが淡い感じに仕上げたかったので私がしていた黒の帯をやめ、帯はもう一本持って行っていた銀色の帯を・・・伊達衿は薄紫、帯揚げも紫、帯締めは黄色でパールにしました。
私の頃にしていた伊達衿・帯揚げ・帯締めの統一色も、今はしないそうです。
バッグと草履、ショールも借りて、5万円ほど・・・随分お安く仕上がりました。
おかげで他のところにお金を回せるわ・・・って、あーこはお祝いにブランドのバッグを欲しいそうです( ̄▽ ̄;)

この日は、実家の母もつれていったので、いいおばあちゃん孝行になりました。



そして昨日はこちら!!

21-05-12-07-56-19-185_deco

・鯛の塩焼き
・具だくさんお味噌汁
・ジャガイモの鶏そぼろ
・サラダ

でした。

昨日は、おばあちゃんを連れて病院→買い出しでした。
病院がすごく込んでいて・・・どうも、コロナのワクチン接種の時間待ちの人がたくさんいたようです。
ちなみに、おばあちゃんは、もう、第1回目を打つことができました。
実家の両親も、月曜日に着物を選びながら電話をかけて( ̄▽ ̄;)・・・なんとか接種日の予約をすることができました。
で、おばあちゃん家からの帰り、実家の冷蔵庫もすっからかんだったので、色々買って届けてきました。

母は、色々冷蔵庫に欲しい人です。
毎日でも買い物に行きたい人ですが、コロナだから・・・ではなく、私の忙しさを考えて、ちょっとは買い出し回数を減らしてくれたら嬉しいなあ( ̄▽ ̄;)

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング