昨日の日曜日は母の日でしたね。
そんな最近の晩ごはんはこちら!!

IMG00256

・鶏肉とキャベツのトマト煮込み
・じゃがもち
・卵豆腐
・モズク

でした。

この日は、家にある物での晩ごはんです。
大きなキャベツをたくさんいただいたので、鍋いっぱいのキャベツを煮込みました。

そして土曜日はこちら!!

IMG00257

・すき煮??
・サラダ
・モズク

でした。

土曜日は、あーこがアルバイト終了を待っての晩ごはんです。
あーこがお豆腐を食べたいといったので、あっさりするつもりでした。
すき煮を作ろうと思うと、どう転んでもすき焼きにしてしまう自分がいます( ̄▽ ̄;)

そして昨日は・・・母の日でした。
そんな母の日の晩ごはんはこちら!!

IMG00259

・すき焼きうどん
・枝豆
・冷奴
・ポテトフライ

でした。

この日は、あーこがランチをお友達と食べてきて、満腹状態だとのこと。
なので、前日のすき焼きにおうどんを投入してのすき焼きうどんです。
こういう節約料理、久し振りです~~!!
そうそう、こんなふうに節約もして行かないとね??

そんな昨日、母の日にこちらをもらいました。

IMG00258

!!

レコルトさんのエアオーブンです!!
嬉しい~~!!
実は、これは一番欲しかった商品です。
買うのを躊躇していたのは、鶏肉なら1枚ぐらいの容量だからです。
もっと大きめのものにしようか、こちらの一番人気にしようか迷っていました。
私の事だから、迷ったらきっと買っていなかったと思います。
だから、プレゼントしてもらって本当にうれしい~~!!


ちなみに、↑のポテトフライは、こちらのレコルトさんのエアオーブンを使って作りました。
油不使用なので、健康的でほっときで出来ました。
油っぽくなく、ほっくりとしたジャガイモ本来の味がして、本当に美味しかった~~!!
エアオーブンを使って、もっとたくさんの料理を作るように努力しよう~~!!

本当に、感謝です。
あーこ、ありがとう~~!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング