いよいよ緊急事態宣言、出ましたね。
あーこにとっては、大学の授業がもともと語学の1講義しか対面じゃなかったので、大学的にはあまり痛手はないかな??
でも、GWにお出かけできないのが可哀想ですね。

そんな最近の晩ごはんはこちら!!

IMG00231

・牛肉と春雨の炒め物
・タケノコの炊いたん
・野菜の天ぷら(サツマイモ・玉ねぎ)
・コンニャクのきんぴら

でした。

この日は家にある物での晩ごはんです。
何をしていたのか??覚えていませんが、最近は昔のドラマ「ブラッディ・マンディ」を見ていたんだろうなあ。
三浦春馬君、カッコ良かったよ・・・(T_T)
府の要請で、あーこの大学が全てオンライン授業になってしまいました。
↑にも書いたように、あーこはもともと1講義しか対面かかったですけどねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン??
はやくワクチンを打って、元の生活に戻りたいですね。

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX シーズン1と2の2巻セット 通常仕様版
ブラッディ・マンデイ DVD-BOX シーズン1と2の2巻セット 通常仕様版

そして金曜日はこちら!!

IMG00232

・ハッシュドビーフ
・イカの天ぷら
・コールスローサラダ
・常備菜

この日は、午前中、実家の母を連れて買い出しに行きました。
翌日の土曜日に、久し振りに家族でドライブ・・・お出かけする予定を立てていたので、ふう太を実家で預かってもらうためにケージを設置してきました。
この3日ほど前にお試しで1日預かってもらったんですが、その3日も”ケージをそのまま”にはさせてくれない父なので、翌日朝一で出かけることもあって”前日に設置に行く”ということになってしまいます。
出しておく場所はたくさんあるのに・・・何て細かい父・・・( ̄▽ ̄;)

そんな金曜日はふう太の久々のお風呂の日でした。

jpg

なかなか予約の取れない近所のお店で男前にしてもらいましたよ~~!!
ほんと、私でも美容院に月1で行かないわよ( ̄▽ ̄;)

そんなバタバタな日でした。



そして土曜日はドライブ~~!!
私にとっては久々の外出です。
それはまた別に紹介しますね。

そして昨日はこちら!!

IMG00244

・カレー
・ハムエッグ
・ポテトサラダ

昨日はひとりの晩ごはんだったんですが・・・ご飯がなかったので、贅沢にも自分のためにご飯を炊いてしまいました。
昨日も、朝からふう太のケージをかたずけに実家に行ってきました。
ほんと、父は細かいというかなんというか・・・待ってくれません。

でもね、待ってくれないのはおばあちゃん(姑)もそうです。
なんと、おばあちゃんのコロナのワクチンを打ってくれる日が決まりました。
なので、今日、問診票をを取りに病院につれていってきます~~!!
それにしてもたいそうです。
病院から電話をもらったのが土曜日で、”問診票はコロナを打つ日までにもらいに来てください”とのことでした。
毎週買い出しにつれていっているので、その時にもらいに行こうと思っていたし、おばあちゃんも「病院はいつでもいいと言っている」と言っていたのに、すぐにでも貰いに行かないと気が済まないみたいです( ̄▽ ̄;)

なので、今日行ってきます。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング