あ~、本当にもう、大学に行けないあーこが可哀想です。
そんな最近の晩ごはんはこちら!!

IMG00228

・牛肉と玉ねぎの炒め物
・ホッケ
・サラダ
・いももち
・タケノコの炊いたん

でした。
この日は、幼馴染のNちゃん家に甘夏をもらいに行ってきました。
大きな甘夏、ちょっと酸味があって、美味しいです~~!!
毎年、毎年、Nちゃんから柑橘類をもらうので、我が家は買わずにビタミンCを補給できます。
いつもありがとう~~!!
今年は区長になったので忙しいです。
何事もなく1年間過ごせますように~~!!



そして火曜日はこちら!!

IMG00229

・唐揚げ
・タケノコの炊いたん
・蓬莱の豚まん
・サラダ

蓬莱の豚まんは、パパが都会で買ってきてくれました。
お肉たっぷりでジューシーです!!
そして久し振りの唐揚げです。
やっぱり揚げ物は美味しいなあ~~( ̄▽ ̄;)
最近は、油を少量であげて、1回使うと捨てるようにしています。
これだけでも健康的になれるのかしら??

この日は、おばあちゃんからタケノコをもらってきました。
先日から我が家は、ご近所さんからもタケノコをたくさんもらっているので、タケノコ祭りです。

そして昨日はこちら!!

IMG00230

・回鍋肉
・マグロ煮
・コンニャクのきんぴら
・卵豆腐

でした。

昨日は、実家の親を連れて買い出しです。
母も、おばあちゃんも、最近は、買い出しに連れて行ってもわが家の買い出しは一緒にできないようになってきました。
ということで、毎日のようにスーパーに行ってしまう私。
緊急事態宣言も出ようとしているので、やめないといけないんですけどね??
どうしようかしら??

昨日は、区の集金も終わって、区長の仕事もひと段落です。
毎年、毎年、誰かがこんなふうにしてくれていると思うとありがたいなあ・・・と思いつつ、いろいろ意見や不満を言ってこられるご近所さんもいるらしくて・・・
やってみないとわからない苦労がたくさんありますね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

さらっと羽織れるドルマンゆるカーデ
価格:4990円(税込、送料別) (2021/4/22時点)



緊急事態宣言、出すなら出すで本当に早くしてほしいです。
大学に行けないあーこが本当に可哀想!!
高齢者がカラオケや集会でクラスター起こしているのを見ると、本当に腹が立ちます。
大学生ってそんなにたくさんいる??
いないでしょう。
規制を高齢者やサラリーマンに!!だと思うんだけど・・・「サラリーマンは大学生と比べれば、不要不急だ」と言われてしまうんでしょうね。
私の知っているだけでも、大学をやめてしまった子、休学した子、精神的にしんどくなってしまった子。。。
たくさん知っています。
大学生は大人??
それでも、大人が守ってやらないとダメだと思います。
早く緊急事態宣言・・・っていうか、大学生にだけ我慢させないように、「もう、ロックダウンすればいいのに~~!!」と、そう思っている私がいます。

最近は、家で軟禁状態のあーこと一緒に、Huluで「ブラッディ・マンデイ」を見ています。
10年ほど前の作品ですが、三浦春馬君、本当にカッコいいですね。
当時から好きな作品でしたが、今見てもそん色ない・・・ウィルスに立ち向かう高校生のお話で、今のドラマより面白いですね。

作品として残ってくれている春馬君に、元気をもらっています。



それにしても、コロナになってから、Hulu、NETFLIX、Paravi・・・サブスクの契約が増えました( ̄▽ ̄;)
節約しなければ・・・と思いつつ、時代もあるのかなあ・・・
WOWOWも契約しているのにねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン??

ま、我が家のテレビも、サブスク、YouTubeなんかがついていることが多くなりました。
大体、若者の悪口しか言わないようになったテレビを、あーこに見せるわけにもいかないしね??
悲しいなあ・・・
早くコロナがおさまりますように・・・!!


↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング