まん防、頑張ってました??
大阪は、緊急事態宣言、出そうですね・・・。
少なくとも、あーこは先週、初めて語学で大学に行きました。
1年間、リモートで頑張って、ぎこちないけどお友達を作ろうとしていたんですけど・・・
府の要請で、週一の授業さえ、またもや無くなってしまいました。

最悪ですが、これならもう、ロックダウンしてキッチリと頑張ってほしいと思うんですが、どうでしょう??

そんな最近の晩ごはんはこちら!!

IMG00222

・ビビンバ
・おでん
・タケノコと生ワカメの炊いたん

でした。

この日は、久し振りに家でゆっくりしました。
ま、緊急事態宣言が出てしまえば、嫌でも家でゆっくりしないといけないんですけどね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そして木曜日はこちら!!

IMG00223

・おばあちゃんのちらし寿司
・コロッケ
・かつおのたたき
・とろろのお吸い物

でした。

この日は、朝からおばあちゃんを連れて病院→買い出しに・・・。
お安いスーパーに行きたいといわれたので、連れて行ったんですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この日は、年金支給日の15日でした。
お安いスーパーということもあって、レジはいっぱい!!
カートにいっぱいの食料品・・・私も30人ほどの列に並んで、清算してもらうのに30分もかかりました。
それも、コロナにかかれば重篤化する高齢者ばかりでした。
呆れてしまいました・・・学校に行けないあーこ・・・それは、高齢者を重篤化させないためじゃなかったの??
自分勝手な高齢者に、ホントに腹が立ちます。
って・・・私も買いに行っているんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
それはおばあちゃんの付き添いです。



そして金曜日はこちら!!

IMG00225

・白身魚の香草焼き
・ベビーホタテの酒蒸し
・山芋短冊
・湯豆腐
・タケノコの炊いたん

この日は、実家の母を連れて買い出しに行ってきました。
まん防が出ているとはいえ、私もいつもスーパーに買い出しに行っています。
↑みたいに、姑、実家の母、そして我が家の分。。。
最近は、親との買い出しで自分の買い出しをすることができなくなってきつつあります。
なので、毎日のようにスーパーに行っている感じです。
それを少なくできるのか??
う~ん・・・頑張ります。

そして土曜日はこちら!!

IMG00226

・鶏肉の照り煮
・具だくさんお味噌汁(エビ団子)
・卵焼き
・ほうれんそうのお浸し
・サラダ

でした。
あーこがアルバイトなので、パパと二人の晩ごはんです。
この日は朝から区長のお仕事です。
近所に引っ越してこられた方に自治会に入ってもらえるように10軒ほど回りました。
入ってくれる人、断る人・・・それぞれですが、とりあえず、勧誘終了~~!!
これから1年、区長を頑張らねば・・・??

そして昨日はこちら!!

IMG00227

・レタスと豚肉の蒸し物
・サラダ
・前日の残り

でした。
昨日は、あーこが車で外出、パパは山に・・・。
2人とも食べるかどうかわからなかったので、ほとんど残り物です。

そうそう、あーこが車の免許を取って・・・今は私の車に乗っています。
うちは田舎なので、大人は1人に1台車がないとやっていけないんです。
大学生でも車を持っている子はたくさんいます。
が、あーこの場合、大学が都会なので、まだ持つ必要はないかな??って感じ。
でも、私の車には、バックモニターも、カメラも、なにもついていないんです。
サイドブレーキは足で踏むし、ハンドルの横にあるコラムシフトなんです。

koramu

コラムシフトって、↑このハンドルの横から出ているレバーね??
今、サイドブレーキを足で踏むこともなければ、コラムシフトは消滅しているらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
このコラムシフト動かすの、けっこう気持ちいいんですけどね・・・??
7年・9万キロも走っているし、あーこが頻繁に使うようになれば、やっぱりバックモニターとカメラはmastだと思うんですよね・・・。
なので、私の車の買い替え時期に来ているのかもしれません。
あ~、パパが2月に買い替えたばかりなのになあ・・・
でも、実家×2の買い出しにも大活躍の車は、今の生活には必須です!!
節約頑張ります。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング