あーこは私と違って、可愛い服が大好きです。
私は165cmあります。
今の子は背も高いスレンダーな子が多いですが、私の頃はあまりいませんでした。
50歳の割には大きいんです。
子供の頃は、いつも高い方から2人目ぐらいでした。
なので、可愛い服が苦手でした。
ちなみに、私が子供の頃に流行っていたのはこんな感じ。

seiko

松田聖子ちゃんです。
「体が大きいのに、聖子ちゃんの来ているような大きな襟の服を着ると、余計大きく見えて格好悪い・・・ピエロみたいだ」
みたいに母に言われて育ったように思います。
なので、フリフリは嫌いです。
そんなことを言う母は、オシャレで、身体の大きなわたしには大きい柄の服が似合うと大きい柄を着せられました。
十代では着たくもない可愛い服ではない服を・・・
ちなみに、私も洋裁をしますし、”大きい柄は背の高い人しか着こなせない”というのは理解できます。

なので、私はそれに反発していたのか?
いつもジーパンにトレーナー、Tシャツでした。
今でもジーパンが一番落ち着きます。
当時、女子が穴の開いたジーパンをはくのはNGと思った母に、やっと穴をあけた膝に私に黙ってアップリケをされて腹が立ったり、情けなかったり・・・
それでも母は、私にオシャレでいてほしかったと思います。
「似合わない」というくせに!!



そんな母は、自分はオシャレで私の参観日にはいつもワンピースでした。
断捨離のできない母の部屋を片付けたいのですが、片付けさせてくれず・・・
最近は、母の頃の服な感じが流行ってきている&あーこも服が欲しいけどお金がない!!
なので、あーこに物色しに行って来てもらいました。

で・・・こちらを気に入ったようです。

DSC_5422

ボレロを脱いだらこんな感じ。

DSC_5423

可愛いフリフリ&プリーツスカートです。
今、こんなこま柄流行ってますよね??

もう1枚ワンピースをもらってきましたが、母も、
「誰かの役に立った~~!!」と、孫に着てもらえることを喜び、感動していました。

そうやって、ひとつひとつ断捨離というか・・・整理していこうと思います。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
50代主婦日記 ブログブログ・テーマ
50代主婦日記
☆** 40代50代のママブログ **☆ 主婦日記ブログ・テーマ
☆** 40代50代のママブログ **☆

晩ごはんブログランキング

差し込むだけ 《 タオル掛け上ラック タワー 》 tower 簡単 おしゃれ 整理整頓 ホワイト ブラック 白 黒 ウォールシェルフ ディスペンサーラック サニタリー 浴室棚 洗面所 トイレ 小物置き インテリア ボトルラック ボトル置き 棚 増設 03291 03292 山崎実業 YAMAZAKI

価格:2,640円
(2020/9/12 08:25時点)
感想(144件)

tower マグネット洗濯ハンガー収納ラック タワーS 【洗濯 洗濯機 ハンガー 整理整頓 収納 磁石 タワーシリーズ 山崎実業】

価格:1,870円
(2020/9/12 08:25時点)
感想(10件)