先日、誕生日だったので、パパがお花・・・フラワーアレンジメントをプレゼントしてくれました。
で・・・トラブル発生!!

サプライズに、クール便で届いたのですが・・・
開けてみてこんな感じ。

DSC_4665

黄色がしおれている感じに見えませんか??
夕方、届いた最初はあまり気付かなかったんですが、見る見るうちにしおれてきました。

「これ・・・枯れてんちゃうん??」byパパ
「そうかなあ??こんな花ちゃうん??」by私
「いや・・・絶対、枯れてるわ!!」byパパ

ああ・・・パパ怒ったら嫌だなあ・・・って内心思っていたんです。
で、パパも最近は、いきなり怒ることも少なくなって・・・どうも晩のうちに業者さんに写メして怒りメールを送っていたみたいです。
で・・・翌日、突然、某宅配業者さんから電話がかかってきました。
「先日の商品でトラブルがあったようで・・・」と。
で、引き取りに来てくれるっていうんです。
運ぶ間に凍結したのか、枯れたかなんだかんだと。
状態を確かめて、商品を持ち帰ってくれると。
ただ、代替え商品とか、返金とか、それはお店と交渉です。
みたいなことをかかってきました。
お店と交渉と言うのも理解できるし、いきなりな電話も、パパとのメールのやり取りで、私は知らないからいきなりなのかもしれないし・・・と、電話のかかってきた日の2時~4時の間に取りに来てくれることとなりました。

で・・・来てくれましたが、それは3時50分頃・・・
トラブルって、最初に来てくれないと余計腹の立つことがわかりました。
いくら忙しくっても、2時~4時って言ったらせめて3時までには来るべきですよね??
だって、私のせいじゃないし、ただでさえいい気分ではないのにね。
で・・・待たされてちょっとイライラしている時に取りに来てくれたのですが・・・

「商品の引き取りに来ました。
 何かトラブルですか?」by宅配さん

「こちらです。
 なんか、枯れてるとか、凍結とか・・・??私よくわからないんですが・・・」by私

「はい・・・」by宅配さん

「確認してくれるって言ってましたけど、これ、おかしいですよね?」by私

「そうですか?」by宅配さん

「いやいや、そうでしょう!!」by私

普段、いやいやそうでしょうなんて、皮肉っぽいいい方しないんですが、商品がおかしいことを”うん”とか、”そうですね”とか、私に同意してくれないんです。
ちなみにその時点での商品の状態はこちら。

DSC_4669

どう考えてもフチの部分はしおれていますよね??
色もなんだかおかしいし・・・。
そこを、宅配さんは、絶対「この商品はおかしい」って言ってくれないんです。
「そうですか?」とか、「わたしにはわかりません。」とか。
「ハイ」って言ってしまったら、自分の会社が払わないといけないからなのか、絶対に認めないんです。
思わずその態度に腹が立ってしまいました。

クール便で来たんですが、調べてみると、どうもクール便の場合、温度設定がビミョーというか、温度設定もできていないこともあるみたいで、例えば風の出口の置かれていると凍結しちゃうのだとか。

いろんなお花屋さんのお店のホームページを見ても、
「クール便の場合は通常0~10℃での配送となっておりますが、配送中の荷物の置き場所が冷気の吹き出し口のそばになると凍結による花傷みなどが生じる場合がございます。」

と、書いてあるお店がたくさんありました。
”なるほど!!”です。
ちなみに、商品はお店が早速送ってくれて・・・

BlogPaint

こんな感じとなりました。

ホッと一息・・・改めて「ありがとう」の誕生日でした。
ほんと、今年も何事もなく普通に過ごせてありがとう~~!!

【モニター後アンケートなし】当選後は食べるだけ♡8月の料理に関するアンケート
↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング 

【マルトモ】【メール便】【代引不可】お野菜まるよりどり3品セット よりどり 500円 ポッキリ お試し ポイント消化 昆布 鰹節 かつお節 かつおぶし 削り節 削りぶし 調味料 出汁 だし 和食 キャベツ きゅうり なす ピーマン もやし 野菜 マルトモ

価格:500円
(2019/9/30 05:47時点)
感想(4件)

【訳あり】マルトモ だし一魂(1kg)【マルトモ】

価格:1,027円
(2019/9/30 05:47時点)
感想(0件)