昨日は美容院へ行ってきました。
今月はお誕生日月ですから、10%OFFだったんです~~!!
ず~っと髪が長かった私ですが、1年ほど前にバッサリと短く切りました。
理由は、あーこの受験のための塾の送迎なんかで夜が遅く、頭を洗うのが面倒になり、寒い冬、受験の冬に風邪もひきたくないし・・・ということで、短くしたのが1年前なんです。

では~~まずは、一昨日の晩ごはんはこちら!!

DSC_5451

・カツオのたたき
・肉団子
・切り干し大根
・にゅう麺

でした。

この日は、朝から買い出ししてから実家に~~!!
かつおのたたきは半分こしました。
あとは、家にあるものを使っての晩ごはんとなりました。
ボチボチ、服の入れ替えを頑張ってますよ~~!!
いえいえ、断捨離しないとね??

そして昨日はこちら!!

DSC_5452

おでんです。

こちらは私の一人分!!
あーこは多分外食で、パパと・・・だったのですが、パパもちょっとビールを飲んでくるということだったので、一人で先にいただきました。
たくさん残ったので、翌日・・・
と思ったんですが、次の日もパパもあーこも家では食べないと云うことなので、土鍋ぐらい分を実家に持って行きました。

そんなバタバタおでんを作った日、昼から美容院に行ってきました。
美容院・・・髪を短くすると長い髪の時のように半年に1回・・・なんてことは出来なくて、2か月に1回ぐらい行くこととなります。
もう、あの長い髪には戻れない・・・と思うぐらい、寝ぐせもつかない短い髪がお気に入りです。
断捨離で服を買わない分、美容院という贅沢をさせてもらおうと思います。

美容院・・・私はその美容院に15年ほど行っています。
話はしないんですが、それでもお気に入りです。
話をするお客さんと、話さないお客さんと、どっちがいいのかしらね??
でも、優雅な時間を過ごさせてもらいましたよ~~!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
50代主婦日記 ブログブログ・テーマ
50代主婦日記
☆** 40代50代のママブログ **☆ 主婦日記ブログ・テーマ
☆** 40代50代のママブログ **☆

晩ごはんブログランキング