Withコロナって言うけど、全然Withじゃありません。
コロナな中、大学生が置き去りです。
大学1回生になったというのに、まだ1回も大学に通えていません!!
今までコロナだしとか、子供の手前、そんな不満を口に出さないようにしてきましたが、後期も映像授業となりそうです。
なんで、”前期”とか、”後期”とかの単位で決まっちゃうんだろ??
せめて、1か月ごとに大学を始めるかどうか判断してもいいんじゃないの??
大学がもっと親切であってもいいんじゃないの??
週1とかで行けないの??
いろいろと思ってしまいます。



あーこは、最近、大学のサークルに入りました。
週2回だけど、学校に行くのがとっても楽しいようです。
コロナも心配ですが、ちゃんと検温して先輩が取り仕切ってくれています。
出掛ける前は、どの服を着ようかなあ・・・とか、オシャレをして出かけます。
一緒に食事をしたりして、学校や親の愚痴を言っているんでしょう。
でも、それが人とのかかわりだし、人間としての成長だと思うんです。
家で籠っている時よりも、断然笑顔が増えました。


前期は、全部パソコンで授業でした。
クラスメートもも見えない先生からの一方通行の授業・・・そりゃ、やる気も出ないわな!!
今の大学に合格していなければ、大都会の私大に行くはずでした。
もし、そうだったと思うと、ひとりでワンルームで誰とも喋らずに・・・
私といて、話しをしていても鬱っぽいのに、本格的な鬱になっていただろうなあ・・・と思います。
前期はリビングで講義を聞いていました。
私も一緒に聞きましたが、教授の話は単調で全く面白くないのがほとんどでした。
ま、大学の教授の講義は、昔から面白くなく眠いかな、とは思うけど・・・。

先生になかなか質問もできないし。
おまけに返信の来ない先生、夜中に宿題メールが来る先生、大量の課題を出す先生に、全くほっときの先生・・・
いろいろありすぎて、本当におかしいです。

日々徒然〜お気楽な毎日が最高〜 - にほんブログ村

私が通っていた頃のキャンパスライフがないんです。
やっぱり、お友達と話ができないなんて・・・っていうか、誰一人友達ができないなんて・・・どうなんだろうと思います。
ま、コロナ危機だし、”昔と同じように”とワガママなんて言いませんが・・・
何が”GO TO キャンペーン”だよ・・・”GO TO キャンパスライフ”してくれよ~~!!って思います。

いつも何かアクションを起こしてくれる吉村知事にお願いします。
子供達のキャンパスライフも行動を起こしてください~~!!
あ・・・どの地域の大学か、バレてしまう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)??

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
50代主婦日記 ブログブログ・テーマ
50代主婦日記
☆** 40代50代のママブログ **☆ 主婦日記ブログ・テーマ
☆** 40代50代のママブログ **☆

晩ごはんブログランキング

【ふるさと納税】シャインマスカット 1kg 2房 500箱限定 安心院 宇佐市産 予約 8月下旬発送 ぶどう ブドウ 葡萄 マスカット お取り寄せ フルーツ 果物 送料無料

価格:10,000円
(2020/8/26 11:12時点)
感想(1件)

【ふるさと納税】【約1~2ヶ月後お届け】アラジン グラファイトトースター【2枚焼】(ホワイト) 【雑貨・日用品】 お届け:約1~2ヶ月後のお届けとなります

価格:30,000円
(2020/8/26 11:13時点)
感想(15件)