大学生となったあーこは、今日から大学の前期試験です。
が・・・土曜日は、久し振りにテニスコートに行ってきました。
というのも、あーこが中学、高校と青春をかけたテニスコートで、後輩の試合があったからです。

コロナが流行り出して・・・
あーこはクラブの後輩たちと毎年恒例のお別れもできず、可哀想だなあ・・・って思っていました。
でも、それから行事、行事が全部なくなって、大学の入学式はもちろん、大学も行けず・・・
そして、ちゃんとさよならも言えなかったから、後輩たちの応援に行こうと思っていたインターハイ予選も無くなってしまいました。
県予選の無くなったと決まった次の日・・・後輩たちは、突然、先生から引退を言い渡されました。
当時、緊急事態宣言中で、何が何だかわからずのいきなりの引退でした。
でも、今年は今までで一番強く、インターハイでもかなりいい感じにと思えるチームだったんです。
私も、あーことダブルスを組んでいた後輩のお母さんに連絡を取ったりしてみましたが、本当にいきなり梯子を外されたような引退でした。
子供達の学校は進学校なので、勉強に切り替えるための、先生の決断だったと思います。
何より子供たちのために、一生懸命休みを返上してクラブに心血を注いてくれていた先生も、断腸の思いだったに違いありません。

日々徒然〜お気楽な毎日が最高〜 - にほんブログ村

そんな中・・・出たい子だけ出場する3年生だけの大会をしてくれるということになりました。
でも・・・3年生女子9人いるうち、出場したのは1人だけ・・・。
だって、進学校で、引退しているんだから・・・。
出場する彼女は、とっても強いから出場しました。

卒業生女子3人で、応援に行こうと相談していましたが、”コロナなので応援は禁止”となりました。
それでもあきらめきれないあーこを車に乗せて、テニスコートへ・・・。
車の中から見て見ましたが、よくわかりません。
中には入れないので、何人参加しているのかもわかりません。
離れたところにある見通しのいいクラブハウスから豆粒みたいな彼女を探します。
テニスバッグ、クーラーボックス・・・彼女をやっと見つけて、「多分あれだよね~~!!」と言いながら応援。

あーこに、
「見ている人もいるみたいだけど、スタンドに行く??」と聞くと、
「呼んだと思われたら、後輩が可哀想だから、行かない!!」・・・その通りだ・・・!!
試合が終わったので、とりあえず来たことだけラインで伝えて、帰ってきました。



帰りの車の中で、彼女から
「先輩、まだいます??12時から決勝です。」
とラインが来ましたが、車で30分ぐらい・・・かなり帰ってきてしまっていたので、残念でした。

先生たちは、一生懸命やってくれていたんだと思います。
もちろんありがたい事です。
それにしても、コロナが恨めしいです。
子供達の青春は、中学3年、高校3年、大学に行けば4年・・・それぞれに、それぞれの青春があります。
それに、その青春の期間って短いでしょ・・・??
一生懸命開催してくれた先生に感謝しかないです。
でも・・・本当に何とも言えない大会でした。

そして、みんな、3年間、本当にお疲れさまでした。

↓応援ありがとうございます。
↓来ていただいて、とても嬉しく思っています。
↓同じカテゴリーに素敵なブログがたくさんあるので、ぜひ見てみてくださいね。
50代主婦日記 ブログブログ・テーマ
50代主婦日記
☆** 40代50代のママブログ **☆ 主婦日記ブログ・テーマ
☆** 40代50代のママブログ **☆

晩ごはんブログランキング

山梨~長野~和歌山 美味しい産地をリレー出荷 光センサー選別☆完熟桃 秀 約4kg 中玉(1.7~2.2kg) x2箱【送料無料(一部地域除く)】 もも モモ フルーツ 果物 くだもの 果実 青果 食品ロス おやつ デザート コロナ 在宅応援 夏の味覚

価格:4,980円
(2020/8/3 20:16時点)
感想(0件)

みかんゼリー 果樹園の濃厚みかんジュレまるごと1個入 120g×20個入 内祝い ゼリー 寒天 使用 無添加 フルーツゼリー 有田みかん 和歌山 早和果樹園

価格:8,650円
(2020/8/3 20:17時点)
感想(6件)