家をすっきりさせたいなあ・・・と思いつつ出来ない私です。
私の服だけでも・・・と、断捨離に励んでいるつもりです。
でも、まだまだ基本、捨てられないので、買わない努力をしています。
この前はいつ買ったのか、覚えていないですから~~!!

それまでの私は、ストレスがたまるとお安い服(500円~1000円)を何着か買ってしまう生活をしていたので、そのお安い服を見返す度に自己嫌悪でした。
季節ごとの衣替え時に、「あ~、こんな服、買っちゃったなあ~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」と思うんです。
それもストレス~~!!

でも、ストレス解消に買っていたので、買わないという選択が難しく、最初は100日買わないを目標に、スケジュール帳に1~100まで数字を書き込んで、100日頑張ったら1着服を買う を目標にしていました。

あーこが高校を卒業し、私も学校に行かなくなって、服が必要なくなって・・・
買いたい病も、なくなってきました。
今は、気潰すのに一生懸命です。
節約のためにも、これからは本当に欲しい服を買って、勿体ないをやめようと考えています。

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし
心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

が・・・またもやもらってしまいました。
母から服を・・・!!
わが家には、私の着ない服がたくさんあります。
それは、母が私にくれたものです。
それには、親戚のおばさんの経営していた衣料品店の服、母が買ったけど着ない服・・・と、色々あるんですが、とりあえず、当時だから70代の人が自分のために買ったような服・・・私の着ない服がたくさんあるんです。
おばさんのお店の服からは、11号をもらってきて・・・「太って入らない」と断ると、「なんで太ったんだ!!」と、怒ったりされもしました。
支配されているようで辛いんです・・・。

そして、母が買った服は、

「自分で買ったのなら、自分で着ればいいのに!!
 どうして着ない服を買うんよ??」

というのですが、母も、ストレス発散に服を買ってきた人なので、そうなんでしょう。
でも、ストレスを溜めていて買うことで発散しているということも、理解していない母です。
そんな母に、またもやTシャツをもらってしまいました。

「私はデザイン的に着れない
 勿体ないからパジャマでもいいから着てほしい」

と言われたけれど、安くてもデザイン的に着れない服を買う方が勿体ないよね??

日々徒然〜お気楽な毎日が最高〜 - にほんブログ村

そうして、その日、久し振りに衣料品店に連れて行ったら・・・私の手にしていた割引された500円の綿のシャツを自分のパジャマにすると買っていました。

その服・・・こっちに回ってくることないよね・・・??と思いつつ・・・
80歳を超えたオシャレな母の服を買う楽しみを奪うのも可哀想だしなあ・・・とも思うのでした。
捨てられない性格って、難しい~~!!


↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

お中元 ギフト 肉 牛肉 松阪牛 おかず お惣菜デラックスAセット 松坂牛 ハンバーグ x1 メンチカツ x3 コロッケ x5の3点セット 冷凍食品 取り寄せ 惣菜セット 肉 惣菜 冷凍 おかず セット 訳あり 自粛 応援 コロナ 食品 揚げてある レンジでチン

価格:3,980円
(2020/7/15 07:22時点)
感想(32件)

冷凍食品 焼き小籠包 小籠包 初回限定お試しセット(選べる2種類) 横浜中華街 王府井からお届け!誕生日 内祝い 中華 中華点心!コロナ 応援 おうち時間

価格:3,980円
(2020/7/15 07:23時点)
感想(1016件)