昨日は、台風のようなお天気でしたね・・・。
暴風雨なのに、父を連れて近所の総合病院に行ってきました。

そんな昨日の晩ごはんはこちら!!

DSC_5273

・鶏手羽中のスパイシー揚げ
・ジャガイモと平天・ゴボウ天の炊いたん
・ハムサラダ
・トウモロコシ
・冷奴

でした。

昨日は、パパがお友達にもらってきたトウモロコシをいただきました。
初物です~~!!
トウモロコシは、湯がかずにラップに包んでチンしましたよ~~!!
甘くってとっても美味しかったです。

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし
心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

そんな昨日は、前日母を連れて行った病院に、父を連れて行ってきました。
母は急に行きましたが、父は薬をもらうための診察です。

時間にうるさい父でしたが、最近はそうでもないのかな??とも思うんですが、
「9時30分~10時の間に迎えに来てほしい」
と言われていましたが、家庭のゴミ出しの日だったことと、最近はサッと用意ができないので早い目に迎えに行きました。

ら・・・暴風雨の中、隣の奥さん(と言っても私と同年代)が庭の敷地にいて・・・
どうも、父が倒れたのを起こしてくれているみたいでした。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
「すみません、ありがとう~~!!」
と言って起こしました。

父は、家庭ごみをゴミ袋に入れて、傘をさして表に出そうとしてくれていたようです。
そして、風にあおられて、こけてしまったみたいでした。
折角病院用に着替えていたのに、頭の先から足の先までドロドロ&ずぶぬれになってしまっていました。

「風が吹いてきて~~!!」と興奮して一生懸命言う父。
とりあえず着替えさせて、落ち着かせました。
その間、母は着替えを取りに行ったり・・・していましたが、父の↑の言葉には、
「ハイハイ・・・」と、バカにしたような対応で・・・こちらもいい気がしませんでした。

「風キツイよなあ~~!!
 病院は何時でもいいから、とりあえず落ち着いて~~!!」

と言って、落ち着かせ、大丈夫となって連れて行きました。
途中でそのこけた原因のゴミ袋いっぱいのゴミを、車から収集所に下ろしました。
母はバカにしていたけど、フラフラな父が、”なんでこんなに重いねん”なゴミをもって、傘をさして・・・それは、こけるわ・・・という感じでした。

その時、父のカバンを持ってくることに忘れ、もう一度車を引き返して家にカバンを取りに帰りました。



父は血液検査があるので、1時間の結果待ちの間、実家の買い出しを済ませ、病院にとんぼ返り。
主治医の先生はいつも「家族の方は・・・?」と言います。
父はまだまだ大丈夫だと思っているけど、話の内容も聞けていないし、やっぱり誰かがついていないといけません。
でも、母は、あまり行きたくないのでそれは私の仕事。
今回も、結果はいつも通りでした。

ただ・・・これから暑い夏です。
もし、調子が悪くなったら、人工透析だそうです。
「このままいけるか、人工透析になるか・・・」と、とりあえず心構えを聞いて帰ってきました。

そうだよな~~もう85歳・・・年だもんな・・・
と、出来るだけ優しくしたいと思う反面、最近、母も年を取ってきつくなったと思う部分もたくさんあるので、自分の心の持ちようを改めようと思ったのでした。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

【とにかく甘すぎる桃】最高級白桃を1箱にどどーんと8玉詰めてお届け! 桃 白桃 もも 山梨 岡山 和歌山 セール あかつき 福島 高級 果物 高級フルーツ 糖度 特秀 大糖領 大玉 家庭用 美味しい 敬老の日 フルーツギフト 夏ギフト お中元ギフト 御中元ギフ

価格:7,900円
(2020/7/1 09:59時点)
感想(0件)

梅酒 ギフト 紀州の三色梅酒 ギフトセット緑茶梅酒 赤い梅酒 蜂蜜梅酒 300ml 化粧箱入 3本セット梅酒 中野BC 和歌山県 お中元 御中元 ギフト プレゼント

価格:2,530円
(2020/7/1 09:59時点)
感想(0件)