昨日は、実家の用事もなかったので、我が家の買い出しをゆっくりしたつもりでしたが・・・
やっぱり買い忘れがあって、なんだかなあ・・・と、そんな私です。

そんな昨日の晩ごはんはこちら!!

DSC_5240

・海苔巻き天ぷら
・イカの一夜干し
・ポテトフライ
・サラダ(キャベツ・トマト・豆)
・キュウリもみ
・お味噌汁(大根・人参・お揚げさん)

でした。

昨日は、韓国料理を食べたいあーこの為に、冷凍食品の海苔巻き天ぷらを買いました。
中には春雨が入っていてモチモチ美味しかったんですが、あーこは今一つだったみたい・・・。
イカの一夜干しで晩御飯を食べていましたが、イカの一夜干しって大きいと思っても、焼いちゃうとほんと小さくなっちゃうんですよね・・・。
ああ・・・もっと大きい一夜干し食べたいなあ~~!!

そんなわが家のあーこ、昨日は久しぶりに外出~~!!
ファンの平野紫耀くんのKing&PrinceのCD発売日だったので、CDを買いに自転車で出かけました。
家でパソコンとにらめっこの授業なので、本当に体に悪そう・・・
あーこも、中高6年間テニスに青春を捧げていたのに、まだ19歳だというのに体力の低下が激しいみたい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし
心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

そんなあーこのもう一つの楽しみが、QuizKnockです。
東大王でお馴染みのクイズ王・伊沢拓司さんが率いる東大発の知識集団です。
毎日のように、YouTubeにクイズをアップしてくれていて・・・緊急事態宣言中も、リモートでアップしてくれていました。
ヒマ?家ばっかりで気分転換のできないあーこは、こちらのYouTubeがお気に入りで、推しはふくらPです。
ホントによくできていて、私も見入っちゃうんですが・・・
昨日、東大王に主要メンバーが出てきました。
が・・・わが家の近畿では、放送してくれていないんです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
昔は全国ネットだったのに~~!!
人気なのに、今は見ることのできない地域がたくさんあることにビックリしました。

ということで、過保護な私?が見る方法を検索してみました。
オタクなので、オタク精神が見る方法を検索したかったんです♪( ̄▽ ̄)ノ"
今は、有料チャンネルがたくさんありますからね~~!!
スカパーとHuluならすぐにみられるわよ~~!!と探すものの・・・
でも、有料チャンネルでも全くなしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

いろいろ調べてみたら・・・ありましたよ!!
”東大王”を見る方法・・・それもタダで・・・!!

見る方法は簡単!!
リアルタイム時にYouTubeで”東大王”を検索したら”live”というのがあります。
そこで見ればいいんです~~!!
2、3分遅れになっているそうですが、ライブ配信してくれてるんです~~!!
なので、パソコンやスマホになるんですが・・・わが家のテレビは、YouTubeも見られるテレビ!!
半信半疑でテレビをYouTubeにして東大王を検索したら・・・
liveって出てる~~!!
”ポチッ”と押したら、テレビ全面で見ることが出来ました~~!!
ラッキー!!
あーこの楽しみがまた一つ増えました。
いろいろ探してみてよかったわ~~!!

が・・・本当の楽しみは大学に通えることかなあ・・・??
前期は全部リモートとか・・・なんとか後期は通学できますように~~!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

勉強が楽しくなっちゃう本 (QuizKnockの課外授業シリーズ01) [ QuizKnock ]

価格:1,320円
(2020/6/11 09:56時点)
感想(1件)

東大流! 本気の自由研究で新発見 QuizKnock Lab [ 須貝 駿貴 ]

価格:1,540円
(2020/6/11 09:56時点)
感想(1件)