昨日は、パパがお休みでした。
で・・・あーこを連れて新しくできた図書館に行ってきましたよ~~!!

そんな昨日の晩ごはんはこちら!!

DSC_5237

・そうめん
・炊き込みご飯
・卵焼き
・お総菜の残り物

でした。

昨日は、お腹がいっぱいだったので、家にある物で作りました。
なんだかんだとある物をおなかの中に入れました。

で・・・なんでお腹がいっぱいだったかったかというと・・・??

DSC_5236

じゃーん!!
お昼に家族でランチをいただきました。
ローストビーフ丼!!
お野菜もたっぷりで、美味しかったです~~!!
家族だったのに、けっこうハイカラなものを食べちゃったわ!!

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし
心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

昨日は、新しくできた図書館と、併設されたビルに行ってきました。
図書館・・・めっちゃ大きくって、綺麗です。
あーこはこの図書館が建てられる前の図書館に受験勉強に行っていました。
たくさん本があって、勉強する机はあったんですが、昔からある私も利用していた図書館です。
食事をするところがないので、歩いて5分ほどのコンビニのイートインコーナーで1人で寂しく食べていたあーこ。
でも、この新しい図書館は、駅ビルに入っているので食べるところもあるし、図書館自体にスタバあり、飲みながら本を読むことが出来ます。
おまけに、今風にコンセントもあるのよ~~!!
お金を出せば、コピー機も使えるし、本当に便利でセンスいい図書館でした。
あーこも、「この図書館で勉強したかったなあ~~!!」といっていました。

で・・・どうして図書館に行ったのかというと・・・
あーこの大学は、今もリモート授業&課題提出です。
普通に80分授業を受けるとそれだけでいいものを、課題提出となると調べて→かみ砕いて→文章にして→提出となります。
自分が終わらせる気が無ければ、終わらないってことですよね・・・??
ほんと、お友達とおしゃべりすることもなく、なんだかなあ・・・と、コロナが恨めしい気分です。
大学の先生の課題には、文献を読んで感想を・・・そして資料文献の名前を書くように!!とあったのです。

なので、文献がないか?調べに行ってきました。
でもなあ・・・専門書があるのか??って、あんまりなかったわ・・・。
こんなにたくさんあるのにね・・・。
それだけ、専門的なことを、しかも学校に1回も行ったことないのに課題で提出しないといけないなんて・・・
かなり負担になっているようです。
ま、先生も、「宿題出さないと!!」みたいに頑張っているんでしょうね・・・。
ほんと、大学のキャンパスで勉強させてあげたいわ・・・。

でも、新しいビルで目新しいものをみて、いい気分転換となりました。
オープンとあって、こんな田舎で並ぶ??と、たくさんの人が来ていました。
地域に住んでいる人間としては、この賑わいが、ず~っと続いてくれたらいいなあ・・・と思っています。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

ご朱印帳 麻の葉 木製 48ページ 蛇腹 奉書紙 ヒノキ 御朱印帳 ひのき ご朱印帖 ナチュラル雑貨 袋 赤 青 緑 和紙 大判 神社 御朱印帖 おしゃれ シンプル 男性 人気 女性 父の日 飛鳥工房

価格:4,200円
(2020/6/9 09:46時点)
感想(9件)

靴下 メンズ 福袋 2020 ブランド セット ソックス クロコダイル 5足セット 5枚組 クルーソックス ショートソックス スニーカーソックス 父の日ギフト 誕生日 父の日 プレゼント ギフト 飲み会 CROCODILE プレゼント

価格:2,376円
(2020/6/9 09:47時点)
感想(16件)