先日、夏服を出しました。
もう、あーこの学校に行くことはないので、学校用に置いてあったサマーセーターや、ちょっとしたときに着る用の服も、どんどん普通に着て行こうと思います。
服を買わないミッションを1年以上続けているので、思ったより夏服が少なかったことが嬉しくもありました。
きっと、仕舞う時に捨てていたんでしょう。
物が少ないと、こんなにも気持ちがすっきりするんだなあ・・・なんて思いながら。

で、今、私の靴は、紐靴がたくさんあります。
どうしてなのか??
あーこが使わなくなった靴も、私が履くからです。
その紐靴たちは、あーこが小学校時代に買った24cmの物で、小学校の時だから私の好みも入っています。
ハイカットの履きにくいんですが、でも、私の好みなんです。
なので、あーこの朝晩の送迎もなく忙しくなくなった今、サッと履けなくてもいいハイカットを履くようにと思っていました。

が・・・他にも見つけちゃいました。
あーこの体育館シューズです。
どうしよう??
アシックスで勿体なかったので、こちらを先に履き潰すことにしたんですが・・・
先日、実家に履いて行った時、母が言いました。

「あんたのその靴、可愛いな~~!!」って。

「??あーこの体育館シューズやで。
 あーこはデザインが嫌やって言うんやけど、勿体ないし・・・。
 アシックスやから、めっちゃ履きやすいんよ。」

というと、欲しいと言い出しました。

「だって、おかあさん、こんな靴もってないもん!!」

確かにそうです。
オシャレな母は、軽い紐靴を買うように勧めても、オシャレだからか、紐靴の時代の人間でないからか、紐靴はあまり履きません。
そして、手芸やミシンはしますが、歩くなどの運動は一切しません。
なので、これを機会に歩いて欲しい・・・と思ったので、実家の母にあげることにしました。
孫の靴だと嬉しいしな!!

わが家は1足、靴が無くなってよかった~~!!と思いたいですが、この靴は、きっと履かれないまま、私が処分することになるかもしれないとも思うのでした。
だって、死ぬまで靴はいらないほどの靴を持っているんだもん。
もちろん服も、カバンも。
いつも書いていますがウォークインクローゼット×2、6畳の間×2分の母のオシャレ用品があるんですよ。
今、50歳の私は、あーこが困らないようにシンプルな生活になるように断捨離をして努力してます。
が、82歳の母は、

「お母さんが死んだら、あんたになんとかしてもらうから、よろしく~~!!」

といつも言います。

ほんと、自分でなんとかしてください!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

ドゥクティグ 調理器具5点セット 【IKEA (イケア)】 001.678.39 (DUKTIG)

価格:2,420円
(2020/5/15 07:26時点)
感想(3件)

IKEA KYLVÄSKA イケア クーラーバッグ, グリーン 901.486.05 トートバッグ

価格:1,078円
(2020/5/15 07:27時点)
感想(2件)