コロナのせいです。
高校生の体育会系クラブの子供達が目標にしているインターハイが無くなってしまいました。
なんてことでしょう。
どうやって引退すればいいんでしょう??
そんなショッキングな日の晩ごはんはこちら!!

DSC_5161

・麻婆豆腐
・鶏肉のカレーパン粉焼き
・トマト
・無限キャベツ
・卵とえのきのお味噌汁

でした。

昨日はふう太のお散歩以外は外出しなかったので、こんな感じである物で晩御飯です。
ほんと、出来るだけ外出しないように心がけています。

それにしてもショックです~~!!
わが家のあーこは、去年引退しました。
高校3年間を必死に・・・血反吐を吐くほどテニスに青春をつぎ込んで、本当によく頑張ったなあ・・・って思っていたんです。
あーこはインターハイには行くことはできませんでしたが、予選で一生懸命頑張りました。
そんなこんななことが、今年の子たちは出来ないんだなあ・・・と、やるせない気持ちになりました。
コロナのせいで・・・インターハイを目標に、一生懸命頑張ってきた子供達はどうしたらいいんだろう・・・。

今年から大学生のあーこ、卒業式はコロナが流行る前だったので、ちゃんとすることが出来ました。
入学式はなく、今も学校は始まっていませんが、それでもそれはみんな同じ・・・。

先日、デイサービスをやめない父に言った言葉を思い出しました。

「子供達が外出せずに一生懸命頑張っているのに、どうしてデイサービスに行くの??
 お父さん、介護じゃなくて、運動しに行ってるだけでしょ??
 全国で、デイサービスや病院で集団感染しているし、お父さんの行っているデイ、運動器具、消毒してくれないやんか!!」と。

本当に、子供たちにたくさんのしわ寄せが行ってますよね。
そんなことを思うと、パチンコに行くなんて論外!!
テレビでは、公園に行っている家族を批判する人もいるけれど、子供はそんなに我慢できないでしょ??って思う。
学校も行けず、幼稚園も行けず、プールにも、習い事にも、塾にも行けず・・・
それなのに、大人が我慢できないなんて、ホント・・・どうかしているわ・・・。


↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

リュック レディース バッグ 鞄 かばん / サボイ ブラックリュックサック / 40代 50代 60代 70代 ミセス シニア シンプル 通勤 通学 旅行 かわいい おしゃれ 敬老の日 人気 黒 母の日2020 ギフト プレゼント

価格:4,290円
(2020/4/27 17:51時点)
感想(3件)

\新作/\送料無料/サボイ SAVOY SM6190401 サボイラメ糸ロゴ モノグラムロゴジャガードミニトート 3ルーム収納 ブラック

価格:4,980円
(2020/4/27 17:51時点)
感想(1件)