「新学期へ向けて!!」と言っても、私が大学生になるわけではないのですが・・・
そんなまずは月曜日の晩ごはんから!!

DSC_5093

・唐揚げ
・サラダ
・ホウレン草のお浸し
・お味噌汁(お豆腐・ワカメ)
・卵かけご飯

前日おばあちゃん家で新鮮な卵をもらってきたので、卵かけご飯です。
この日は、あーこは久しぶりに同期や後輩たちとテニスに~~!!
ヒョウまで降って、散々な天気でしたが、とっても楽しかったようです。

私はもちろん毎度の実家の母を連れての買い出しです。
この日は、壊れてしまっているので代わりのパイプハンガーと、ヤマハの先生のお礼を買いに行ってきました。
ちなみに、ヤマハもコロナのせいで今は休校らしいんです。
折角お礼を買ったのになあ・・・
とりあえず、先生には辞めさせてもらうとメールで連絡しました。
10年ぐらい教えていただいたのに、本当に申し訳ないです。
改めてお礼に行かなくては・・・!!

実家でパイプハンガーの組み立てをするつもりでしたが、お昼時間になってしまい・・・
私が実家で食べなくとも、お昼にガタガタしていると父がうるさいので、組み立てはしませんでした。
こういう買い出しに親を連れて行ったり、親が怒るから組み立てをしなかったり・・・そんなことをしているから、物事が素早く動かないんでしょうが、自分のやりたいことを第一にできないそんな性格が出ていると思います。

でも、我が家の断捨離は続いています。
本当に、あーこは通いですが大学進学を機に、我が家を丸っと断捨離したいです。

そして昨日はこちら!!

DSC_5094

・ロールキャベツ
・ロスティ
・マカロニサラダ
・ロールパン

でした。

昨日は、朝からあーこと外出したので、家にあるモノでの晩御飯です。
キャベツが2玉あったので、大量に消費できるロールキャベツにしました。
「ロールキャベツにしよう!!」と思ったものの、キャベツの巻きが強くって、中々はがれず~~!!
きっちりと巻けなかったんですが、圧力鍋にびっちりと詰めたので、形が壊れることなくできました~~!!

昨日は、あーこが「カラコンを買いたい」というので、行ってきました。
もともとクラブをしていた時はコンタクトでしたが、そんなに悪くはなかったんです。
が・・・クラブをやめて、勉強に集中しだして目がぐっと悪くなりました。
オシャレにカラコンを買いたいという&目も悪くなっているのでちゃんと測り直さなければ・・・!!ということで、眼科・ア〇シティと行ってきました。
もう大学生ですからね~~!!
お化粧もすれば、カラコンもするでしょう。
バイトはするらしいけど、ジャニーズの遠征につぎ込むらしいからまだまだすねをかじるそうです~~!!

「独り暮らしをすればもっとお金が要るよね??」
と思う私は、まだまだお金を出してしまいそうです~~!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

IKEA イケア ARSTID テーブルランプ 真ちゅう ホワイト 20321378

価格:3,980円
(2020/3/18 07:32時点)
感想(7件)

IKEA イケア MULIG 洋服ラック ホワイト a80179433

価格:2,680円
(2020/3/18 07:32時点)
感想(26件)