コロナな週末はいかがでしたか??
わが家はいつも通りの通常運転でした。
そんなまずは土曜日の晩ごはんから。

DSC_5090

・マーボー春雨
・キャベツとウインナーの卵とじ(ウェイバー味)
・南京の炊いたん
・冷奴

でした。

この日はパパがお昼から出て、外食だったので、あーこと二人の晩ごはんです。
ちなみに、あーこもお友達と都会に買い物に行っていたので、私はひとり、家の衣替えや片付けをしたりしていました。
買い物にの行かなかったので、節約にもピッタリかな??

そして、昨日はこちら!!

DSC_5092

・お蕎麦
・おにぎり
・イカの天ぷら

でした。

この日は久しぶりにおばあちゃんとお昼ご飯を食べに行ってきました。
おばあちゃん家の近くのお墓にも、お礼参りに行ってきました~~!!
なので、お腹いっぱいだったのであっさりとお蕎麦です。
が・・・こういうめっちゃ手抜きの晩ごはんだと、家族に申し訳ないとか、怒ってないかな??とか、思ってしまう私なので、明日からはもっとちゃんとした晩御飯を作らなければ・・・と思ってしまいました。
お昼におばあちゃんとお昼ご飯を食べた後すぐに買い物をしたので、その時はお腹いっぱいだったのよね。

で、おばあちゃんとは、あーこの受験が落ち着いたので、100均でないちょっと高級なお寿司を食べに行ってきました。
ほんと、あーことおばあちゃんが会うのは半年ぶりぐらいです。
本当は、私の実家の父と食べに行く予定だったんです。
が・・・土曜日の朝、父に電話をすると「コロナだから今回の外食は止めておく!!」と、要約するとそんなことを言い出しました。
あーこが受験中から、ず~っと外食したい、外食したいといっていた父・・・
そのたびに、何回も「受験が終わってからにして!!」と言い聞かせてきていました。
そして、この金曜日に「日曜日どう??」と聞くと、いつも私が予約しているのに自分で予約をとろうとし出し・・・耳も遠いし頓珍漢なので、結果、やっぱり私が予約するとなっていなんです。
私が帰った後に、「コロナだ!コロナだ!」と、騒ぎ出したらしいんです。
コロナはもっと以前から言われているし、直前まで外食に行きたいといっていた父・・・
どうしてこうも変わるのか??
父のための外食だったのに・・・
言い出したら聞かないし、あーこは家から通学することになったのでいつでも一緒に食べに行けるということで、
「あ~、今は嫌なんやね?じゃあ、また。」と、豪華なカニ料理はお預けとなりました。
でも、あーこも忙しい身・・・キャンセルになった分、時間をおばあちゃんに回しました。

あーこと久し振りのお昼ごはんに、おばあちゃんも笑顔いっぱい!!
行ってよかった~~!!
その後、あーこの部屋の模様替えのため、ベッドを買いに出かけました。
今使っているのは、こんな感じのベッドと机が一体化したものです。

【店内全品200円OFF!お得なクーポン配布中★】階段付きロフトベッド デスク付きロフトベッド 天然木パイン無垢 宮付 コンセント付 木製ベッド システムベッド すのこ ハイタイプ シングルベッド【送料無料】〔C〕棚付き 収納付きベッド 木製 ナチュラル

価格:69,800円
(2020/3/16 07:35時点)
感想(0件)



小学生の頃に買ったので、もっとがっちりとしたものなんです。
ミシミシいうので、ちょっと大人な部屋に模様替えしようと思うんですが、当のあーこ・・・
新しい部屋の構想はとめどなくあるみたいなのに、その前の片付けるという行為よりも、今遊びたい方が強いみたい!!

あ~、私が一人で片付けるのか・・・??

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

パイプベッド シングル デスク 本棚付き ブラウン/ナチュラル/ホワイト BSN035080

価格:33,980円
(2020/3/16 07:36時点)
感想(0件)

IKEA イケア PELLO アームチェア ホルムビー ナチュラル 90160720

価格:7,180円
(2020/3/16 07:36時点)
感想(8件)