昨日は久しぶりにおばあちゃん家に行ってきました。
本当は火曜日に行く予定でしたが、火曜日は父の病院の日。
おばあちゃんと約束していたのに前日になって「明日、病院の予約してる~~!!」と言い出して、おばあちゃんを変更してもらいました。
最近は、前もって言っておいてくれないという・・・歳を取りましたかね??

でも、最近はそんな余裕もなく、土曜日から始まったあーこの私立の受験にドキドキです~~!!

そんな最近の晩ごはんはこちら!!

DSC_5011

・唐揚げ
・ロスティ
・冷奴

この日はパパが外食でした。
なので、受験に向かうあーこの大好きなものたちです。

そして土曜日はこちら!!

DSC_5012
焼肉です。
とりあえず、この日、私立の受験をしました。
お疲れさん・・・というか、これから1か月の受験の始まりの焼肉です。
スタミナつけるぞ~~!!

そして日曜日はこちら!!

DSC_5013

・エビの天ぷら
・山芋の生姜焼き
・鶏むね肉のサラダ
・あーこのお弁当

でした。

この日は、あーこが学校に行くといいながら、行かなかったので、お弁当が無駄になってしまいました。
おまけにお昼は近所のラーメン屋さんでラーメンを食べたので、お弁当が晩ごはんにスライドしています。

そして昨日はこちら!!

DSC_5014

手巻きずしです。
昨日はおばあちゃんと買い出しに行ってきました。
最近はあーこの受験やなんやらで余裕がなく、あんまり行けていなかったので良かったです。
2時ごろに帰ってきて、4時30分にはあーこのお迎え・・・と言うことで、簡単にできる手巻きずしです。
そうそう、昨日は関西では恵方巻の日でした。
だから手巻きずしにしたんだったわ・・・。
それにしても、恵方巻って、毎年、毎年、テレビで悪者扱いですよね・・・
東京のテレビが、「余って廃棄する」というのをテレビでしてくれます。
もともとそんな風習がなく、コンビニで広まったというただそれだけのものなのに・・・
「そんなに悪者扱いするなら風習もないのに、わざわざ食べてくれなくてもいいよ~~!!」
って言えないのかな・・・??って思います。

私、間違っているかしら・・・??

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

六花亭 バレンタイン限定 生チョコレート大地 14個入

価格:360円
(2020/2/4 14:53時点)
感想(89件)

バレンタイン チョコ 2020 義理チョコ 本命 送料無料 ハイビターチョコレート 想いをのせる宝石箱 「幸せとショコラ」 (大) タブレット型 1個入 マンディアンチョコ スイーツ プチギフト バレンタインデー 義理チョコ 友チョコ [予約販売:2/3~2/10に出荷]

価格:1,000円
(2020/2/4 14:53時点)
感想(3件)