服を買わないミッション、すでに300日を超えました。
今まで安い服をたくさん買ってきた私は、もうクローゼットにも入らなくなったので、断捨離・・・というよりは、着潰す方向でなんとか処分していこうと考えて、とりあえずは服を買わないことにしました。

が・・・今、ちょっとストレスが溜まってきているせいか服を買いたい病がむくむくと出てきたような気がします。
あーこの方が、受験でもっとストレス溜まっているだろうにね~~!!
でもね・・・実家に山とある母の服を思うと、やっぱり綺麗に少ない服で頑張りたいんです。
でも・・・買いたい・・・!!

ということで、ネットの買い物カートに服を入れる毎日を送っています。
あ!!もちろん、カートに入れるだけで買っていないですよ??
そういえば、ネットで買いだしたのは、あーこが小さくて買いに行けないというところからでした。
今はそとでウィンドーショッピングする暇もあるのに、ずぼらな性格なのかなかなか自分では行かないですね。
アウトレットに行っても、あーこやパパの服は見ても、私の服は見ないしなあ・・・

そういえば、私はいつも通販かスーパーで買っちゃうんですが、先日学校のママ友さんと卒業式の服の話していて・・・
私が
「そうそう、〇〇スーパーのフォーマルコーナーで聞いてみたんやけど・・・」というと、
「え~、〇〇スーパー・・・??
 私、服は△△百貨店でしか買わないから・・・」と言われてしまいました。

・・・あーこ、ごめんよ・・・思わず、
「その時、〇〇スーパー、全店2割引してたからさ~~!!
 必要ないお金は使いたくないじゃない??
 今のフォーマルってどんなのか、聞くだけ聞いてみたんよ~~!!」と言いました。
これは本当で、実際にはそれ以上に節約して買ってもいない!!

忘れていました・・・彼女はお金持ちでした。
やっぱり私立のお金持ちって違うのよね・・・そんな人、たくさんいるわ!!とも思う~~!!
でも、私の友達は地味なお友達が多くって、ブランドのバッグなんて持っていない人がほとんどだけど~~!!

なんだかなあ・・・
いつも思うんだけど、学校や懇親会に行く服を悩みます。
でも、きっと他のお母さんは悩む以上に、そんなところに行くための服をたくさん持っているんだろうなあ・・・って思うんです。

ま、学校に行くのももうあと2,3回・・・4回??だし、来年からは気にする必要もなくなるんですが・・・
なくなるってことは=もう買う必要もないので、ほかにお金を回したいなあ・・・って思うので、行事ごとも今のままの服でなんとか頑張ります。

でも、買いたい病が発令しているので、それこそいくつかのスーパーで服、靴、カバン・・・いろいろ物色だけしています。

そして、
「ネットでカートに入れてるけど、ほら・・・ここでもこんな値段であるじゃない
 やっぱり手に取って買わないと!!」

と、カートに入れただけで買わずに終わるっていう・・・そんな毎日です。
たくさん買って自己嫌悪に陥らないようにしなければっ!! 

↓イベント参加中
もち吉★食べやすいひと口サイズの【アーモンド餅】15名様募集!
もち吉の代表作「餅のおまつり」
↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング 

もち吉職人館 小缶

新品価格
¥2,025から
(2020/1/14 10:40時点)

特撰詰合せ 菫

新品価格
¥2,565から
(2020/1/14 10:41時点)