もう今年もあと2時間を切ってしまいました。
1年経つのは本当に早いですね。

そんな今年最後の晩ごはんはこちら!!

DSC_4929

・中華そば
・おにぎり(あーこ・パパ)
・おばあちゃんの黒豆
・実家の母の黒豆
・私の栗きんとん

でした。

今年は黒そばではなく、中華そば・・・和歌山ラーメンですね。

【井出商店】和歌山中華そば[和歌山ラーメン]濃厚とんこつ醤油味(3人前)

価格:1,080円
(2019/12/31 22:47時点)
感想(6件)



こちらの井出商店さんのです。

先日、実家の母に買ってもらったので、こちらにしました。
あとは、残ったご飯でおにぎりを・・・。

ここ1年は、断捨離というか・・・私の物だけでもできるだけ物を買わないように・・・。
断捨離するには勿体ないし、出来るだけあるもので生活できるようにを心がけました。

で、ここ何日かは、ちょっとずつ大掃除??もしました。
それでも物で溢れているので、ちょっとは断捨離も。。。

DSC_4894

先日、新しくテレビを買い替えたので、見なくなったDVD、VHS、そしてあーこの小学校の時の粘土。

そして・・・

DSC_4898

こちらの靴は見た目はまだまだいけそうですが、かかと部分や縫い目が剥げてきて、カピカピになってきていました。
もう10年以上になるので、見た目以上にボロボロなので、断捨離です。

そして・・・こちらのパパの上着を修理。

DSC_4854

上から2番目と3番目のボタンが取れています。
この服は、前に5個、ポケットに2個ボタンが付いています。
お金が勿体ない場合は、基本は上を付け替えると目立つので、下の2個と付け替えます。
この上着の場合、ポケットも同じ大きさなので、ポケット部分と付け替えてもいいんですが・・・
この上着はクロコダイルなので、さすがにかっこよく仕上げたかったので、昔の血が騒ぎ始めてしまって・・・
なので、こちらを購入。

DSC_4893

同じようなボタンを7個購入。
ボタンって結構高いんですよね・・・1個250円もしてしまいました。
おまけにつや消しなのがなかったのでピカピカです。
つやのない方が上品だったかなあ・・・と思いつつ、ないものは仕方ありません。

DSC_4913

全部付け替えましたよ~~!!
まえのボタンも5個、勿体ないので取り置きしておきましょう。

そして・・・お風呂の模様替えもしましたよ~~!!

DSC_4926

窓にこんな感じにカーテン?をしました。
今までは100均でシャワーカーテンを使っていたんですが、こちらはセリアで買ったテーブルクロス(半分)をステンレスの洗濯バサミで吊るしています。
シャワーカーテンよりもオシャレに仕上がりました。
残ったテーブルクロスは、またこのクロスがカビてきたころに替えましょう。

今年は年末に事故ったり倒れてしまってなかなかはかどらない面もありましたが、なんとか過ごすことができました。
来年はもっと充実した年になるように・・・
あーこも正念場!!頑張りが届きますように願って終わりたいと思います。

みなさんもよいお年をお迎えくださいね。
そして、来年もよろしく!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

【ふるさと納税】■はちみつ梅干し1kg [大玉]3Lサイズ 紀州南高梅うめぼし和歌山産(化粧箱入) 紀伊国屋文左衛門本舗

価格:12,000円
(2019/12/31 22:48時点)
感想(74件)

【ふるさと納税】[和歌山県産]絶品 活き車海老(500g)

価格:20,000円
(2019/12/31 22:49時点)
感想(0件)