日曜日は久しぶりに7時30分まで布団の中で寝ることができました。
こんな事は本当に久しぶりです。

あーこがず~っとクラブ、引退後は休日でも学校でお勉強・・・
パパは休日にはいつも登山やゴルフに行くので、やっぱり早起きしてしまっていたんですが、この日は何もなくぐっすりと??寝腰が痛くなるまで寝ましたよ~~!!

そんな日曜日の晩御飯はこちら!!

DSC_4924

・麻婆豆腐
・ブリの照り焼き
・大根の炊いたん
・ポテトサラダ
・おからの炊いたん

でした。

この日はあーこの塾が午後からだったので、午前中にあーこのいろいろな用事を済ませました。
年が明けたら受験だもんなあ・・・今できることはできるだけしておかないと!!
ということで、前日バタンキューにもかかわらず、フル回転しますよ~~!!

そして月曜日はこちら!!

DSC_4927

・鶏肉からあげの三杯酢
・ポテトサラダ(前日の残り)
・シシャモ(半額)
・湯豆腐
・ササ寿司(私だけ)

でした。

この日はパパが甥っ子と出かけたので、私とあーこの晩御飯です。
前日の麻婆豆腐でゲンナリしたあーこ、なので、あーこの好きなからあげの別バージョンです。
お酢を使うとサッパリして美味しくいただけます~~!!

ササ寿司は午後におばあちゃん家に行ったので、もらってきたものです。

この日は朝から実家の母を連れてお正月の買い出しに。
今年のお正月は、あーこが受験ということもあっておばあちゃん家には行かないので、実家にも行かない予定です。なので、三が日分の買い出しをしなければなりません。
ちなみに、おばあちゃんは、パパの弟さんが買い出しに連れて行ってくれているので、私は夕方覗きに行きました。

80歳を超えた両親二人のお正月・・・いつも父はおせちを作らなくてもいいというくせに、やっぱりほしがります。
結局、ちょっと大きめのスーパーに買いに行ってきました。
たくさん料理を用意してほしい父と、今までと同じように用意をしてしまう母・・・
でも、昔ほどお店が閉まっているわけでもなく・・・昔は10日ごろまで閉まってましたよね??
かなり今年は減らしてもらったつもりでしたが、母は、自分で自転車で買い出しにも行っていました。

そして、たくさん出た実家のゴミを翌日のゴミとして出すために持って帰ってきました。
収集日は同じなんですが、実家の方はゴミ収集場が遠いんです。
若い人も車で行っているほど・・・なので、私が我が家の収集場で捨てることが多くなってきました。

先日倒れた翌日、心配そうに電話がかかってきました。
そんな心配をしてくれるのはやっぱり両親だなあ・・・とは思うんですが、その日の心配事はゴミの収集がいつまであるか聞きたかったことも事実です。

今年、実家は週3でお弁当をとりはじめました。
外に専用のボックスを置きたいと、格好つけてホームセンターでボックスを買ったのに、止めてしまいました。
母が嫌だったようです。
でも、それが原因で私の送迎がとっても増えたように思います。
わたしを気遣ってくれているようで、でも、なんでも自分で出来ると思うんでしょうね・・・どうしたものか・・・
私が倒れないように頑張るしかないようです。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

【ふるさと納税】飲むみかん(20本)

価格:12,000円
(2019/12/31 17:08時点)
感想(374件)

【ふるさと納税】[1月以降配送]エゾバフンウニバラ詰め220g×2折 CC-73006

価格:25,000円
(2019/12/31 17:09時点)
感想(2件)