土曜日はバタンキューな一日でした。
それは、金曜日に忙しかったからです。
そんな金曜日の晩ごはんはこちら!!

DSC_4915

・かに玉
・バンバンジーサラダ
・コロッケ
・湯豆腐

でした。

この日はあーこは学校で、パパは今年最後のお仕事でした。
私は朝から年賀状を作りながら、クラス委員として担任の先生のプレゼントをいろいろ物色したり、あーこの大学の募集要項をプリントアウトしたりしていました。
年賀状は姑・実父・実母・パパ①・パパ②・パパ③・パパ&私・・・つまり7種類です。
今年はあーこは出さないので、まだこれだけで済んだ感じです。
そして、先生のプレゼントを楽天で発注・・・専業主婦なので時間に余裕があるのはいいのですが、小心者の私はこんな発注者になるのは本当は苦手ですが、この日に頼まないと、年内には片付かなかったので頑張りました。

そんなこんなをしていたら・・・この日の晩、寝ている頃から悪夢が・・・
翌日、起き上がれないほどの眼精疲労と肩こりに襲われたのです。

そんな土曜日の晩御飯はこちら!!

DSC_4918

・チーズ好きの濃厚トマトハヤシ
・チキンカツ(お弁当用を)
・サラダ
・ポテト

でした。

この日は起き上がってコタツには入ったものの、全く動けず!!
この日は食パンしかなく、パンを焼いたことが多分ないであろうパパとあーこは朝ごはんを食べずに山登り&学校に行きました。
あーこ、今年最後の学校だったのに、お弁当もコンビニでした~~!!
で、11時ごろにやっと起き上がることができたので、居間の雨戸をあけました。
雨戸は近所の目もあるので8時までには開けるようにと母に言われているので(それをいまだに守っているのもどうかと思うけど)、今まで11時なんかにあけたことが無かったんですが、やっぱり開けないとね~~!!

この日は、洗濯、食事の用意、ふうたの散歩だけすることにしました。
あす楽で注文していた、先生のプレゼントも届いて、ボルタレンと運動で夕方にはなんとか晩ごはんを作れるように回復していました。
私の感覚では、ブログを書くよりも、商品を検索したり、スマホで見る方が目に悪いような気がします。

私、いつも年明けに熱を出して倒れるんです。
年末年始、頑張りすぎるんですよね・・・。
でも、今年は一足早く?年末に来たのかな・・・??
年が明ければもっと忙しくなるから、なんとかあーこの受験が終わるまで、なんとか頑張らなければ・・・!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

【ふるさと納税】かに棒肉ポーション(生ずわいがに)500g×2P CC-25001

価格:25,000円
(2019/12/30 19:28時点)
感想(8件)

【ふるさと納税】アサヒ スーパードライ 1ケース 【定期便 6ヶ月 連続お届け】 【定期便・お酒・ビール】 お届け:2020年1月から6月まで

価格:100,000円
(2019/12/30 19:29時点)
感想(0件)