車が事故ってからは、あまり用事を言いつけないように実家にお願いしています。
例えば、「やっぱり今日は買い物に連れて行ってもらおうかなあ??」なんて、どうでもいいような買い出しとか・・・ね??

そんな金曜日の晩ごはんはこちら!!

DSC_4896

・トンカツ
・南京の炊いたん
・ひじきの炊いたん
・卵のお味噌汁

でした。

この日は家にあるものでの晩ごはんです。
やっとこ冷凍庫が空いてきました。
そんな空いてきた頃を狙って、掃除もしましたよ~~!!

そんな金曜日は、本当は買い物に行きたかったかもしれないけど我慢して行かなかった母。
でも、細かくてうるさい父といるとそれもストレスになるんじゃないかとちょっと心配です。
そして、母には「無理をしないでよ~~!!」と言っているんですが、夕方熱が出たり、今一つ本調子じゃないのは出かけられないからか、ストレスからか、薬の影響なのか・・・??
それでも弱っていることは確かなので、私の行動や考え方をちょっと考えないとなあ・・・と思うのでした。

で、買い出しをしなかったので、朝からできることを・・・
1階で使っていたブルーレイレコーダーを、2階のテレビにつけるために奮闘~~!!
素人なので、ちょっと配線があるとわかんなくなっちゃうんですが・・・
とりあえずつけると・・・なんと、テレビが映らなくなってしまいました。
???と考えました。
アンテナ→ブルーレイレコーダー→テレビと繋がっていたので・・・
「もう、このテレビでHDDを見ることはあっても、録画することないなあ・・・」と判断し、テレビとアンテナを繋ぎ、テレビとレコーダーを繋ぎました。
つまり、2階のレコーダーでは録画ができなくなってしまったんですが・・・。
テレビは映るし、テレビでブルーレイレコーダーを見ることができます。

機転を利かせて・・・??とりあえず支障のないレベルまでつなぐことができたので、良しとします~~!!
家にいると時間があるから・・・っていうか、お金がなくて時間があるからできることは自分でやらないとね・・・??


↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

【ふるさと納税】御坊産 鮮魚セット5kg 鮮魚 天然 詰め合わせ 朝どれ 冷蔵 新鮮 アジ サバ タチウオ 太刀魚 タイ 漁港 和歌山県産 御坊産 送料無料

価格:20,000円
(2019/12/23 10:57時点)
感想(0件)

【ふるさと納税】■グリーンソフト18個入 《玉林園・グリーンコーナー》和歌山癒しの抹茶ソフトクリーム【冷凍便】 紀伊国屋文左衛門本舗 50821018

価格:14,000円
(2019/12/23 10:57時点)
感想(0件)