「太る気しかしない・・・!!」と思っています。
来月、あーこの卒業式があるというのに・・・スカートはかなくちゃなのに・・・どうしよう・・・って感じ。

私は165cmぐらいあります。
25年前、結婚したての頃は、52kgぐらいでした。
おばあちゃん、おおばあちゃん・・・つまり、姑、大姑のいる生活で、10kgぐらい太ってしまいました。
その後、パパの転居を伴う転勤で別居、その先でウォーキングなんかに励み、なんとか55kgぐらいになっていました。
妊娠・出産を経て・・・あーこの幼稚園の時に私が手術・入院を経験し、食欲が減退し、体重はまたもや52kgとなっていました。

そして・・・あーこが4年生の時、実家の父が車で一回転するほどの交通事故を起こし、でもケガもなく良かったのですが、その時に免許証を返上しました。
もともと運転が上手でない上に、年も取ってきたのでパニックを起こす可能性が高いのでよくよく考えて返上しました。
返上した時は、タクシーを使うとかなんだとか言っていましたが、父がタクシーなんて使う筈もなく、結局私が送迎することになりました。
週3でスポーツジム・・・それも、時間ピッタリに家に迎えに行き、ピッタリにスポーツジムに迎えに行かなければなりませんでした。
ジムに10分でも早く迎えに行こうものなら、「お前がそんなに早く来る必要はない!!」と怒り、父が出てくると同時に私の車が来ると「丁度良かった!!」と喜ぶのです。
私が父が来たのを確認して、建物の影から出ていったのも気づかずに・・・。
その頃からストレスで体重が乗ってきていたような・・・

その後、母がお米の入った袋を持ち上げようとして圧迫骨折を起こしていろいろ手がかかるようになってきました。
ストレスがかかった私の体重も乗ってきて・・・
極めつけはおばあちゃんの左手首の骨折・・・!!
この時、あーこは中学校1年に上がった夏でした。
まだ私も過保護も過保護な時期で、ご飯を一人で食べさせたことなんてなかったんです。
午前中と午後に、おばあちゃん家に洗い物をしに行きました。
車で往復40分ほどの道程を行くんですが、午前中に行くとその帰りに自分の買い物をしにスーパーに行くんですが、疲れとストレスでその時は菓子パンを2個食べてしまうこともしばしば・・・。
家に帰ってくると、前日の残り物があるにもかかわらず、忙しさと疲れで何も考えられずに菓子パンに手が伸びて・・・見る見るうちに体重が増えてきてしまっていました。

それ以来、ちょっと減ってもストレスからまた食べて、元に戻ってしまう・・・そんな生活を続けてきました。
今年の人間ドックで痩せなければ・・・と、誓ったはずなのに・・・
最近は毎日のように実家に行っています。
おまけに睡眠も4時間ぐらいなので、イライラしちゃうんです。
この前、人間ドックに行って、”痩せよう”と誓った時、たくさんお昼寝をしました。
朝5時に起きて朝ごはんを食べる私、起きている時間が長すぎるので食べてしまうのだ・・・!!と、出来るだけ何もせずにお昼寝をしたんですが、最近はそんなまとめてお昼寝の時間をとれません。
専業主婦だというのに、ウツウツするぐらいしか時間がないなんて、もっと時間を有効に使えればいいのに・・・と思うんですが、出来そうにありません。

そうなると、今までの経験上、「太る気しかしない・・・!!」

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

K1-62【ふるさと納税】【新鮮・産直】和歌山の桃約2kg

価格:12,000円
(2019/12/7 21:34時点)
感想(0件)

【ふるさと納税】【和歌山県産】わかやまジビエ ソーセージ猪・鹿 10パックセット

価格:15,000円
(2019/12/7 21:35時点)
感想(0件)