「日に5回も、そりゃあお金も無くなるわ。」と、再確認しました。
そんな土曜日の晩御飯はこちら!!

DSC_4743

・天ぷら(鶏むね肉・ちくわ・サツマイモ・玉ねぎなど)
・湯豆腐(豆腐・白菜・エノキ・豚薄切り・冷や麦)

前日、パパが食べなかったので、晩御飯をスライドしました。
残っていた冷や麦も入れてみましたよ~~!!
昨日のスライドなので、この日はお金は使わない・・・ハズが・・・!!

朝からあーこを学校まで送ってきました。
模試だったのと、風邪気味だったので送ったのですが、風邪気味ということでお弁当はしんどいかなあ??と、あーこの食べたいものをコンビニで購入!!①

学校まで往復1時間以上かけたので、いつもトイレに行きたくなります。
スーパーの方がトイレに行きやすいので、朝から開いているスーパーへ。
近所にないスーパーなので、一応物色②

実家の母がコインランドリーに行きたいというので連れて行こうと行ったものの、この日は天気のいい三連休の初日!!
ヒマなのにどうしてこんな日に限って大物を洗濯したいのか??理解しかねるんですが、母の気が済まないので、一応行きました。
でも、結局洗濯には行かず!!
何やってんだか・・・こんな一つ一つが私にとってはチリのように積もっていきます。
その帰りに・・・漂白剤を買いたかったのでスーパーへ。
買いたかったのはこちら!!

DSC_4742

オキシクリーンです。
ちょっとお高かったんですが、どうも洗濯物が黒ずんできて・・・他の漂白剤も使ったこともあるのに効いているのかいないのか??なので、買ってみました。③
が・・・結構高かった・・・。
効き目によっては次は考えなおします。

【あわせ買い2999円以上で送料無料】【まとめ買い×2】オキシクリーン 1500g×2点セット 粉末タイプ お徳用サイズ (4582107953718)

価格:2,112円
(2019/11/4 10:04時点)
感想(9件)



テニスから帰ってきたパパが、日焼け止めやなんやかんやを買いたいというので、またもやスーパーへ。④

あーこが学校から帰ってきて・・・塾に行ったんですが、風邪気味でたくさんの”肌にいい”ティッシュが欲しいというのでポケットティッシュとこちらを購入。

DSC_4744

ポケットティッシュはたくさん入っていてもすぐなくなるし、大きなパック(14個ほど)で300円以上・・・。
こちらはボックスティシュとポケットティッシュの間ぐらいの大きさで、なんと売り出しで198円でした。
なので二つとも購入。⑤

ということで、この日だけで5回もスーパーに行ってしまいました。
無駄遣いはしていないつもりなんだけど、たくさん使ってしまったのも事実!!
そんなこんなをしているから節約にならないんだろうなあ・・・

私はあるもので頑張るのだ!!

↓イベントに参加しています
★天然オリーブオイル100%★納得無添加 石けん 潤い洗顔!敏感肌の方にも!
無添加工房OKADA
↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング 

無添加工房OKADA 岡田ローション(200mL)【無添加工房OKADA】

価格:3,300円
(2019/11/4 10:10時点)
感想(1件)

無添加工房OKADA 岡田美容オイル(オリーブスクワラン100%)(30ml)【無添加工房OKADA】

価格:2,640円
(2019/11/4 10:10時点)
感想(0件)