ご無沙汰でした~~!!
なんだかんだと病院送迎の日々を送っていました~~!!

まずは木曜日の晩ごはんから。

DSC_4726

・豚テキ
・トマトスープ
・レンコンきんぴら

でした。

この日は家にあるものでの晩御飯です。
あーこは疲れてしまっていたので、この日は食べてバタンキューでした。
ほんと、体調管理に気をつけながら頑張らないとね・・・。

で、金曜日はこちら!!

DSC_4729

・から揚げ
・豚骨スープ鍋

でした。

この日はあーこは学校をお休みしてしまいました。
ずる休みというわけではなかったのだけど、前日帰ってきてすぐに寝てしまったので、疲れすぎてお話にもならないって感じでした。
が・・・こんな日に限っておばあちゃんの歯医者が入っていました。
なので、朝一で車を飛ばしておばあちゃんの歯医者に行きました。
途中で無人販売所で6個50円の熟れかけの柿を2つと5個100円の普通の柿を買いました。
おばあちゃんはずくし(熟している)が嫌いなので、普通の柿を。。。
その後、実家に寄ってずくしを、そして最後の一つはわが家に。

そしてあーこを一応病院に連れて行ってきました。

いろんなこんなも午前中に全部済ませることができたのでよかったです。

そして一日置いて日曜日はこちら!!

DSC_4732

・棒餃子
・タコ
・お好み焼き
・鶏肉の照り煮
・枝豆
・おからの炊いたん
・サツマイモの炊いたん

でした。

棒餃子以外はアクシデントのあった土曜日のスライドです。
お好み焼きはパパのお昼用に買ってあったのが食べなかったもの、他は晩御飯だったけど食べなかったものです。
スライドしても誰も食べていなかったので普通に食べた晩御飯でした。

このサツマイモ・・・可愛いのがあるんですよ??

DSC_4733

ほら、雪だるまのようなサツマイモです。
いつもは皮をむくんですが、あまりに小さかったので、厚く皮をむいたら無くなってしまうので、皮つきで炊きました。

節約、節約と思いつつ、出来ているのかいないのか・・・ほんとわかりません。
が、本当は食卓にのぼるものは毎日違うというか・・・常備菜は控えめにしたいなあ・・・と思っています。
同じものが続くのは貧乏くさくって嫌じゃないかなあ・・・って思うから。
ということで、出来るだけ残り物が出ないように・・・それでいて、出たなら実家に持って行くように・・・
って、前はそうしていたんだった・・・。
でも、それじゃあ、節約にはならないかなあ・・・ってやめていたんだけど、やっぱり”我慢している感”の晩御飯じゃなくって、普通に節約ができている晩御飯が作れればいいんだけどね・・・。
なかなか難しいです。

↓モニターに参加しています。
お客様の声から生まれた「かき醤油ぽん酢」12名様モニター募集
株式会社アサムラサキ
↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング 

【キャッシュレス5%還元】アサムラサキ ゆずすだちぽん酢 300ml【イージャパンモール】

価格:580円
(2019/10/28 20:48時点)
感想(0件)

《送料無料》アサムラサキ ごまだれぽん酢 250g × 3個 《あす楽》

価格:1,928円
(2019/10/28 20:49時点)
感想(0件)