先週の水曜日、血液検査をして結果待ちの私・・・。
そんなわが家の晩御飯はこちら!!

まずは木曜日から!!

DSC_4714

・牛肉とキャベツの炒め物
・サバみりん
・ジャガイモとベーコン、キャベツのスープ
・冷奴

でした。
この日は、パパが外食だったので、家にあるものでの晩御飯となりました。
水曜日、人間ドックの検査をもって、再検査に行ってきましたが、ドキドキしたからか血圧も高く、私自身もΣ( ̄□ ̄|||)!!でした。
なので、腹八分目で頑張るようにしたいです。
残す努力をしないとなあ・・・

ということで、金曜日はこちら!!

DSC_4716

・アサリの炊き込みご飯
・きびなご・鶏むね肉のから揚げ
・南京の炊いたん
・ホウレン草のお浸し

でした。

この日は、実家の母を連れて買い出しに行ってきました。
きびなごは、母に半分分けてもらったので、から揚げにしました。
で・・・そのきびなごをパパやあーこが食べられないと困るので、とりあえず鶏むね肉をから揚げにしてみました。

節約をしているのかいないのかわからないですが、とりあえず食べ過ぎには注意しています。
それよりも痛いのが・・・コーヒーを1日3杯までにすることにしました。
あーこが生れてから今まで、眠くなるとすぐにコーヒーに頼っていました。
今も睡眠時間が4時間ほどなので、ついつい頼っていたんですが・・・
あまりのカフェイン中毒に、この際、控えるようにしました。
が・・・つらい・・・コーヒーを飲まないことよりも、この眠気に勝てないのが辛い・・・

ブログを書こうにも、頭がしゃっきりしないなあ・・・と、思う時間もあって、ボーっとする時間が増えました。
が・・・眠っていないのだから当たり前だよなあ・・・と思うことにして、積極的に昼寝をすることにしました。
って・・・いつもか・・・!!

そして土曜日はこちら!!

DSC_4717

・親子丼
・南京の炊いたん
・蒲鉾
・冷奴
・ポテトサラダ
・おからの炊いたん
・ひじきの炊いたん

でした。

この日は、あーこが学校→塾だったので、車の中でもサッと食べられる親子丼にしたんですが・・・
一旦家に帰ってきました。
帰ってくるとわかっていたら、もっと普通に晩御飯にしたのになあ・・・と、思ってしまいました。
だって、車で食べるお弁当なんて味気ないもんなあ・・・。
でも、それが受験生・・・??

そして、昨日は久しぶりに回るお寿司を食べに行ってきました。
家族三人、ワイワイ楽しく笑顔で食べるのが一番だものね~~!!

で・・・ちょっと控えているからか、体重が大台を割りました!!って言っても、みなさんの大台とはちょっと違うかも・・・でも、いいんです。
人間ドック前からちょっと控えていたんですが、今のところ順調に来ていますが、気を抜いたら2キロや3キロ、すぐに増えちゃうからなあ・・・。

こんなのは久しぶりです。
これを機会に、あと3キロぐらい減らないかなあ・・・。

↓イベントに参加しています
北海道ドレッシング2本セット 20名様
The北海道ファーム株式会社
↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング 

K1-38【ふるさと納税】[甘柿の王様]和歌山産富有柿約7.5kgサイズおまかせ

価格:18,000円
(2019/10/21 18:01時点)
感想(0件)

【ふるさと納税】伊勢海老カット(冷凍) 1kg 伊勢えび イセエビ 便利 濃厚 鍋 簡単調理 和歌山県産 御坊産 送料無料

価格:20,000円
(2019/10/21 18:01時点)
感想(1件)