三連休、我が家の地方はそんなに雨も降ることなく、お墓参りに入って来られて良かったです。
そんな休日の晩御飯はこちら!!

日曜日はこちら!!

DSC_4649

・スペアリブ(20%OFF)
・もやしと鶏むね肉の炒め物
・じゃこ
・大根おろし
・エノキとたまごのお味噌汁

でした。

あーこは学校に行ったので・・・
この日はパパと、朝からおばあちゃん家に・・・お墓参りに行ってきました。
で、昼からはわが家にお寺さんが来てくれたので、そんなお彼岸な一日となりました。
台風が来るというので、お墓のお花も、お寺さんも心配しましたが、心配無用となって有難いです。

お彼岸・・・お盆のようにたくさんお供えをしなくてもいいかなあ・・・??
と思いつつ、やっぱりたくさん供えてしまいます。
が・・・そこは、やっぱり家の必需品というか・・・食事の代用品が多いかなあ・・・と、これで節約しているつもりです。

DSC_4648

こんな感じ~~!!
お菓子というよりも、朝食用に菓子パンやロールケーキ、コーンフロストなんかを・・・
そして、あーこが学校に持って行く片手で飲むゼリーを賑やかしに。。。

森永 inゼリー 選べる36個セット インゼリー

価格:5,980円
(2019/9/24 08:54時点)
感想(67件)



こんなのですね。
学校で、ちょっと小腹が空いたときに飲むんだそうです。
お友達はクラブもしていなかったお嬢様が多いんですが、あーこは体育会系・・・
ジュッっと10秒で飲んで驚かれるのだとか・・・男前な彼女です。
梅干しも、眠気覚ましに持って行ってもらいましょう!!
そんなこんなのわが家のお供えです。

そして昨日はこちら!!

DSC_4660

・ハンバーグ・目玉焼き
・ジャガイモチーズ
・ワンタンスープ
・お総菜いろいろ

でした。

昨日は、あーこも一日家にいたので、朝から定期を買いに・・・
増税前に行きますよ~~!!
そして、参考書をあれこれ見ていたら、10時に家を出たのにもうお昼になっていました。
なんで10時に家を出たのかって・・・??
それはこちらのため!!

ke-ki

King & Princeがセブンイレブンとコラボした商品です。

普通のイチゴの白いのと、モンブランとがあるので、あーこは1個は店頭で予約して、2個目はネット予約して・・・と考えていて・・・
でも、1個を10時に予約して、もう一つは家でゆっくりネット予約・・・と思っていたら、参考書を物色している間に売り切れ続出~~!!
何とも恐ろしいわ~~!!
みんな、そんなにフォークが欲しいのね・・・??
って、あーこも同じか・・・。

2個もいっぺんには食べられないので、20日から開始だったので、21日に1個、もう一つは24日に手に届くようにしました。
賢いんだか、2つ買うのが賢くないのか・・・ビミョーですが、受験生なので、こんな日常も楽しく思います。

クリスマスケーキを食べるころに、余裕があるんでしょうかね・・・??
そういえば、去年のクリスマスは、あーこは食べ過ぎて、年末年始扁桃腺がはれてひどいことになってたことを思い出すわ~~。
学校が冬休みになって、ホッとしたのかもしれないけど、クラブはず~っと休んで先生にもみんなにも迷惑かけたし、今年は受験生だからそんなことはないようにしないとね。

そうそう、食べ過ぎるから調子が悪くなるのか、調子が悪くなる前だから食べ過ぎるのか・・・??
解らないけど、体調管理はきっちりしないとね。と、あーこと話したのでした。
だって、一生懸命勉強してるからね。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

シュヴァルツベルダー キルシュトルテ 冷凍 26cm プレート付 | 誕生日ケーキ デザート お取り寄せ スイーツ バースデーケーキ ショートケーキ クリスマスケーキ ホールケーキ 生クリーム イベント用ケーキ パーティ ケーキ 誕生日 洋菓子 CasaMingo カサミンゴー

価格:10,800円
(2019/9/24 09:09時点)
感想(0件)

ハート型 シュス 木苺 レアチーズケーキ 冷凍 30cm | 誕生日ケーキ ケーキ デザート お取り寄せ スイーツ バースデーケーキ イベント用ケーキ 洋菓子 ホールケーキ クリスマスケーキ パーティ ウェディングケーキ 結婚式 チーズケーキ CasaMingo カサミンゴー

価格:18,360円
(2019/9/24 09:10時点)
感想(0件)