「小さなことでくよくよする日」・・・今日の占いも当たってる。
そんな昨日の晩御飯はこちら!!

DSC_4446

・オムライス
・鶏むね肉のハム
・お豆腐
・お味噌汁
・お総菜の残り

でした。

昨日はパパが外食だったのと、冷ご飯がたまってきたのでオムライスにしました。
最近、ちょっと情緒不安定です。
それは先日のお友達のグループラインです。
お誘いを受けても行くべきかどうか・・・悩んでいるうちに、ちょっと鬱気味になっています。
今の自分の生活で十分だと思っているのに、大昔のお友達からのお誘いに、心が乱れるというか・・・
色々用事もあるし、夜の外出を億劫な私は戸惑ってしまって断ってしまいました。
ただ・・・この断わる・・・専業主婦を25年もしていると、付き合いに慣れていないので”断る”ことに罪悪感を感じてしまうのです。
みんなそれぞれ悩みもあるだろうに、呑気に飲み会かあ・・・なんて思っちゃうんです。
誘ってくれた人にも申しわけないなあ・・・とか。

ほんと、インドアというか・・・
学校の役員会でも、25年ぶりの家族でない人との夜の外食・・・
お酒が全く飲めなくなってしまっていました。
男の人と話ができなくなっていることに気付きました。
家を空けていることに気を遣っている自分がいました。
=あまり参加したくないという刷り込みができてしまいました。

ああ・・・ほんと、引きこもり状態に拍車がかかりそうです。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

敬老の日 プレゼント ギフト ランキング 和菓子 スイーツ『秋季限定 四季の十二撰 ひとくち上生菓子詰合せ(風呂敷包み) 送料無料(北海道・沖縄を除く)』

価格:2,980円
(2019/8/31 09:24時点)
感想(1463件)

敬老の日 ビール ギフト ボイジャー コパー ゴールド 330ml 6本セット合計6本になるように下記より選択して下さい。【送料込み】【冷蔵便料金込み】【地ビール】【クラフトビール】【ボイジャーブルーイング】【和歌山県】【copper】【gold】

価格:3,982円
(2019/8/31 09:25時点)
感想(0件)