最近、なんだか慌ててバタバタ・・・今一つな私です。

そんな昨日の晩御飯はこちら!!

DSCN1052

・豚の生姜焼き
・南京の炊いたん
・キュウリもみ
・お豆腐とわかめのお吸い物

でした。

最近、本当に時間を有効に使えないんですが・・・
そうそう、月曜日は実家の父の病院の送迎をして・・・家に帰ってきたら鍵が開いていてビックリしたら・・・なんと、パパが帰ってきていたという・・・そんなビックリもありまして・・・。

昨日は、朝から実家のと合わせて毛布3枚、こたつ布団、こたつの敷と、5枚も一気に洗いました。
あ・・・もちろん、コインランドリーでですよ?
母も一緒に行きたいというので、朝一で迎えに行って、実家であれこれ用事をして(最近は、この用事が時間がかかって仕方ないんですが・・・)コインランドリーについた頃は10時ごろになっていました。

あいている洗濯機で30分!!
ちょっと近所のダイソーで時間を潰して帰ってみると、3組の人が洗濯の終わるのを待っていました。
チョットの差で、待ち時間もなく洗濯できてよかったです~~!!

で・・・家に帰ってきたのは昼を回っていて・・・お昼を食べたらもう2時前・・・
最近はこんな生活が日常です。
ウトウトしているともう夕方になってしまって・・・毎日何をしているのか・・・なんだかフワフワでわかりません。

でも、そんな私の今の楽しみは、WOWOWでやっている「母をたずねて三千里」と、NHKの「新選組血風録」!!
オタクな感じでしょうか??
母をたずねて三千里は、もうすぐお母さんに会えるんです~~!!
やっとここまで来ました!!
泣きのアニメなので、あーこは一緒に見てくれません~~!!
いいですよ!!一人で見るもんね~~!!

で、「新選組血風録」!!
こちらはもちろん一人で楽しみます。
新選組の作品は、誰がどの役をやっても文句を言いたい私です。
一番しっくりくるのは、ドラマ「白虎隊」の近藤勇・夏八木勲、土方歳三・近藤正臣、沖田総司・中川勝彦(しょこたんのお父さん)なんです。
あのドラマは、若かった私には強烈でしたからね。

で・・・あれからどんなドラマを見ても、この3人に勝る人はいないなあ・・・なんて思っていました。
主人公は会津藩士たちだし、新選組が、きっとちょい役だからいいんでしょうね??
司馬遼太郎さんの小説「燃えよ剣」が大好きで、どの作品でも俳優さんに文句の言いたい私ですが、この「新選組血風録」、主人公は一応土方歳三・永井大さんなんです。
個人的には、鴻池善右衛門・近藤正臣さんと、沖田総司・辻本祐樹さんがとっても好きです。
あ・・・近藤正臣さんは、土方さんでもありましたね・・・。

ほんと、辻本祐樹さん、とっても似合っています。

souji

カラカラと笑う最年少であって最強の剣士!!って感じがいいです~~!!
土方さんはやっぱり大河ドラマの「新選組!!」の山本耕史さんかなあ??あと山南さんも「新選組!!」の堺雅人さんでピッタリです~~!!

ということで、そんな夢の世界でまったりな私。
そして次の日からも頑張ろう!!と思うのでした!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

【ふるさと納税】都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット - 豚肉セット(ロースとんかつ/豚バラ焼肉/豚肩ローススライス/切り落とし/ロース・バラしゃぶしゃぶ肉) 送料無料 MJ-8404【宮崎県都城市はふるさと納税二年連続日本一!!】

価格:15,000円
(2019/7/31 20:06時点)
感想(381件)

【ふるさと納税】特大生ずわいがに しゃぶしゃぶ 1Kg かに カニ

価格:20,000円
(2019/7/31 20:07時点)
感想(173件)