やる気がないのか、ちょっとボーっとしている私です。
あ・・・ボーっとしているのはもともとか・・・??

慣れないことはするもんじゃないなあ・・・反省・・・と思ったのは火曜日です。
月曜日は相変らずの、実家の母との買い出しでした。
今週も、なんだかんだと忙しいので、行ける日に買い物に連れ出しとかないと・・・です。
そんな月曜日の晩御飯はこちら!!

DSC_4380

・豆ごはん
・酢鶏
・ブリカマの炊いたん
・切り干し大根
・キュウリもみ

でした。

今週は、色々と用事があるので、まだ冷蔵庫に余裕がありそうでしたが、実家の母を連れて買い出しに。
実家は月・水・金と、お弁当にしているので、本当は火・木に買い出しに連れて行ってあげるとお刺身なんかを買えるんだろうけど、こっちもいろいろ用事があるので、そこは勘弁です~~!!

そして火曜日はこちら!!

DSC_4381

・冷やしとろろ蕎麦
・天ぷら(とり天・ちくわ・玉ねぎ・ちくわ)
・ホタテの炊き込みご飯

ということで、2日連続で白御飯ではないという・・・もうちょっと何とかならないか?と思う晩御飯です。
が、お蕎麦の賞味期限と戦っていたので、そこは勘弁してもらいましょう。

そんな火曜日・・・
リコールのハガキが来ていたので、朝から車で車屋さんへ。
最近は、「待つ」ことの多い私は、クロスワードパズルの雑誌を持ち歩いています。
なので、ショールームでクロスワードすること1時間。
いくらリコールだとはいえ、もうすぐ8万キロになろうという車を、恥ずかしいし、申しわけなかったわ・・・。

そして、お中元をもらっていたので、そのお返しを送りにスーパーへ。
このスーパー、毎年、お中元やお歳暮は、スーパーからではなく、地元にないちょっと格上の百貨店から送ってくれるということになっています。
地元にある百貨店よりも家から近いので、いつもこのスーパーから送ります。
ただ・・・難点は、10日ほどかかってしまうこと・・・。
ま、あんまりすぐに送り返してもなんか嫌味かなあ・・・とも思うので、10日かかるのはいいのですが・・・。

先客が2人いて、店員さんが2人・・・。
私が席につこうとすると・・・「あちらのイスでお待ちください!!」と、つっけんどんに言われました。
混んでいるわけでもないのにマニュアル通り・・・
さすがにムッときて、でも、座って待っていました。
そのイスには、①②③と番号のうったイスがありました。
私は送ってほしいので、「この紙に記入して、待っていてください」と言ってくれれば、ボーっと待つ時間が無くなるのに・・・なんで、ボーっとイスで待っていないといけないの?と思ってしまったのです。

で、席に着いたときに言ってしまったんです。
「待っている間に用紙に記入できましたよね?」と。
「そういう決まりになっているので!!」と言われてしまいました。
言ったところで、結局そうなるのだ・・・でも、言いたかった・・・。
で・・・記入していると、間違ってしまいました。
ああ・・・慣れないことをすると、カッとなって失敗するんだよなあ・・・。
「あの・・・もう一枚ください・・・」

ただでさえクヨクヨしてしまう正確なのに・・・言うんじゃなかった。。。
っていうか、実家の母が、スーパーで贈答品を包んでもらう時に
「なんで綺麗に包んでくれへんの?」と、私にブツブツ言っていたのを思い出しました。
母は、平行に簡単に包むのではなく、対角線に包んでほしいんで
で、今では言わなくなったけど、
「こんな包み方にして!!」と、言っていた頃もありました。
そんな時、私はいつも言っていました。
「そんなん文句言うんやったら、百貨店行ったらええやん。
 でも、今は百貨店もこんな包み方やで・・・!!」と。

そう・・・ぞんざいに扱われたと思うなら、百貨店に行けばよかったんだ・・・と。
このことで、火曜日は凹んでしまいました。
お豆腐メンタルだからなあ・・・。
慣れないこと(クレーム)をするんじゃなかった・・・。
文句を言ったら自分の方が凹んでしまう性格だった・・・。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

【特価&ポイントバック!】【送料無料】『築地で行列のできる14種の豆菓子ギフトボックス』【お中元】【ギフト】豆菓子 通販 和菓子 老舗 せんべい 煎餅

価格:2,999円
(2019/7/25 08:28時点)
感想(31件)

公式・丸福珈琲店≪お試しセット≫こだわり珈琲店のなめらかプリン&珈琲プリン&抹茶プリンプリン 珈琲 抹茶 スイーツ ギフト プレゼント お中元 お中元ギフト 御中元

価格:2,400円
(2019/7/25 08:28時点)
感想(13件)