10連休という長い長いGWももう終わり・・・あーこはクラブや学校、パパは山に入ったり、歩きに行ったり・・・
私はふう太とお散歩の毎日でした。
ま、いいんですけどね?

いろいろ書きたいと思いつつ、前回のお話の続きを・・・。
GWの鬱憤をケルヒャーで吹き飛ばそうと、実家に置いてあるケルヒャーを取りに行ったのですが・・・
なんと、先端部分がありません!!
使い分けに4個ぐらいあったんですが・・・。

このケルヒャー、私のおばあちゃんの部屋に置いてありました。
この部屋は6畳あって、おばあちゃんが使っていたベッドもあります。
父も足がおぼつかなくなってきて・・・トイレは2階にあるものの・・・でも2階に寝ている・・・。
1年前に父の妹が階段から落ちて亡くなったのをきっかけに、この1階をいつでも使えるようにしておかなければ・・・というのが私と母の目標でした。

ケルヒャー 「西日本専用:60Hz」高圧洗浄機 K3サイレントベランダ K3サイレントベランダ60HZ

価格:24,200円
(2019/5/6 08:39時点)
感想(32件)



そんな部屋の片付けも、捨てさせてくれないのでできておらず、「私が死んだらあんたがかたずけてくれればいいから!!」という母。
そして、私の置いてあったケルヒャーの上に母の服が何枚も何枚もかかっていました。
その服をよけて、ケルヒャーを出したんです。
ケルヒャーの横には、なんと使っていない電気ポットがありました。
うへ~です。
先日の靴もそうです。
靴箱にもいっぱいあるのに、季節の靴が押し入れ一杯にあって、それでも買ってしまう・・・
そして、本当にたくさんのものを捨てられずに置いているというか・・・
ストレス発散に買ってしまうんでしょうね。
そんな生活をしてきたから、今更やめられないのでしょう。
でケルヒャー。
持って帰ろうとすると・・・全部まとめて段ボールに入れてあったんですが、先だけがこそっと全てないんです。
鬱憤を晴らしたかった私にとってはテンションの下がる話でした。
その日のうちに母の手によって見つかるんですが、
「どこにあったの?」と聞いたら、「横に置いてあったよ!!」と言われました。
絶対になかったはず・・・母だって見ていたんだから・・・。
きっとどっかにしまい込んでいて、やっと見つけたっていうのが本当だと思うんだけど・・・。
私の言い方が悪かったのかもしれないけど、失くしたのを自分のせいにされたと思ったのか、”ケルヒャーの先がない”ことは自分の責任じゃないみたいな雰囲気で・・・怒っている母でした。

実家の母と変な雰囲気だった私。
いつも頼まれる買い出しも、買い物も、意地を張っているのか頼まれず。。。
何か月に1回あるかないかのことなんですが、そんなこともあります。

その日は一人で買い物に行って、家の周りの草引きをして過ごし、実家の母との冷戦?も、まだまだ続きそうな感じでした。
それが一転します。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング


メール便 送料無料 あご昆布 高級ふりかけ 90g×3 ご飯のお供、おにぎりの具、おつまみに【あご削り昆布 あごふりかけ あごだし おとなのふりかけ 生ふりかけ ソフトふりかけ お弁当 朝食 おむすび 削り節 昆布 飛魚 トビウオ レシピ】【smtb-T】【常温商品】

価格:1,480円
(2019/5/6 08:31時点)
感想(0件)

【GWも営業中 出荷OK】マグロつくだ煮 ピリ辛 まぐろのお腹の赤身の佃煮 ご飯のお供 お取り寄せ お茶漬け 晩酌 酒の肴に 鮪 おつまみ お弁当 惣菜 おかず

価格:798円
(2019/5/6 08:32時点)
感想(0件)