夏!!って感じの日差しになってきましたね・・・。
ほんと、毎日暑いです!!
そして気になるのが紫外線~~!!
わが家ではこちらの洗剤を使っていますよ~~!!

UVカット 洗剤 720ml 詰め替え お洗濯だけで 紫外線対策 ・ UVケア ・紫外線防止 【洗剤】【洗濯】【ガーデニング等外のスポーツ対策】【日焼け止め】【RCP】

価格:626円
(2019/6/26 22:02時点)
感想(25件)



こちらを使うと、97%の紫外線をカットしてくれます。
だって、子供が小さい頃は、日焼け止めを使うのにとっても気を遣ったから~~!!
クラブのテニスで1日中外にいることも多かったから、必需品でした~~!!

そんな紫外線のお話!!
紫外線の危険性を考えると、子供にも紫外線防御をさせたいと思う反面、日焼け止めのような肌の負担になるものを、まだ未成熟な肌に塗ることに抵抗を感じる方も多いとおもいます。

でも、10代後半までに一生に浴びる紫外線の半分近くを浴びてしまうため、大人になってからでは遅く幼少期の紫外線対策はとても大切なことなんです。
もちろん日焼け止めに頼ること以前に、衣服(長袖、帽子)などで防ぐことがまずは大切です。
それでもやりきれない場面では、適切に日焼け止めを使うことが必要です。
最近では安全性の高い商品もあるので、一概に「日焼け止め=お肌の負担」ではなくなってきています。
大切なことは今まで日焼け止めがお肌の負担といわれてきた理由を理解して、安全なものを選択できる目を持つことです。

ということで・・・クラブをやめたあーこ、もう、最強のUVカットの日焼け止めは必要ないんじゃないかってことで・・・
最近こんなのを買いました。

DSCN1005

先日の都会のお土産なんですが・・・



ベキュア ワンダーハニー ナチュラルアロマUVジェル

価格:1,944円
(2019/6/26 22:10時点)
感想(1件)



こちらは、軽くてみずみずしい感触の顔・体に仕えるジェルタイプの日焼け止めです。
すぐに透明に変化してサラサラなんです。
紫外線をしっかりブロックしてくれるのに、伸びも良くてさわやかな香りです。

体に優しいものを使って自然体で居ることができれば最高ですよね!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

ベキュアハニー ワンダーハニー フローズンヘッドジェット シトラスソルベ

価格:1,620円
(2019/6/26 22:16時点)
感想(1件)

ベキュア ワンダーハニー 色づくジューシー蜜リップ

価格:864円
(2019/6/26 22:16時点)
感想(0件)