[Rakuten BRAND AVENUE]クリスマスツリー 丸太足かくし studio CLIP スタディオクリップ 生活雑貨

価格:3,456円
(2018/11/13 10:28時点)
感想(0件)

昨日は土日を挟んでいたので、母を連れて買い物に行ってきました。
そんな昨日の晩御飯はこちら。

DSCN0736

・トンカツ
・キュウリもみ
・切り干し大根
・わかめと豆腐のお味噌汁

でした。

昨日は、家にあるものでの晩御飯です。
と言っても、スーパーに買い物に行けば買っちゃいますけどね??

昨日は、父と年賀状の話をしました。
毎年、両親、おばあちゃん、あーこ、パパ&私の5種類の年賀状を作っているのですが・・・
今年は父の妹が亡くなったので、年賀状ではなく喪中のお知らせをしなければなりません。

「すぐにでも出したい!!」

って感じな父ですが・・・それと同時に、年賀状をもう出すのをやるという文言を”喪中はがき”に書き込みたいと言い出したのです。
「常識的におかしい!!
 縁起でもない?な、喪中はがきに一言添えるよりも、次の年賀状で縁起良く終わればいいのに!!」と言ってみたのですが、全く聞く耳持たず!!

「お前ら(母と私)の常識はともかく、素人なんやから、葬儀屋に聞く!!」と言い出しました
どうも、「今年だけではなく来年も喪中だったらどうするんだ!!」ということが頭に浮かんだようです。
父はいつも大好きな横浜ベイスターズのことを年賀状に書いているので・・・
「来年は横浜の優勝を記事にするぞ~~!!とか、思えやんの??
 それで終わりにしたらカッコいいのに!!」と言ってみても聞きません。
自分が亡くなったら・・・と思っているのかもしれません。
どうにもこうにも強迫観念があるというか・・・あんまりポジティブではない父です。
私は父に似ているのかもしれません

ああ・・・どうして葬儀屋さんに聞くんだよ・・・向こうだって迷惑だよ・・・だいたい、そんな質問”どの葬儀屋さん”にするんだよ・・・。
ということで、買い物に行く前のケンカになってしまいました。
そんなこんなで出発が1時間ほど遅れ、それでも12時にはお昼ご飯を食べたい父・・・。
本当にこれから先が思いやられます
先日も、テレビのニュースででクレーマーの話をやっていました。
こんなのもクレーマーに入るんだろうなあ・・・

で・・・家に帰ってきたらもう1時前・・・そこからお昼ごはんとなりました。
でも気になるのが・・・テレビが消えていました
いつもふう太が寂しくないように、テレビをつけていくんですが・・・先日も1回あったんです。
気持ち悪いですよね??「誰かが家に入って消した??」って思っちゃうでしょ??
たぶん、テレビをつけすぎなんでしょうね。
調べてみたら、前回テレビが全く点かなくなったと私が大騒ぎしたのが9月頃でした。
あの頃、新しいのに替えようか??なんて考えてたんですが、最近テレビの機嫌がよかったので、私も気を抜いていました。
=点けっぱなしでした・・・
きっと、テレビが熱くなって・・・とか、使いすぎて・・・なんだと思います。
それとも自分が消していったのに覚えてないのかなあ・・・??

と、眠さに耐えながらお昼を過ごし、ふう太のお散歩に行ったんですが・・・近所で猫の鳴き声がします。
帰ってきたら・・・近所の子供たちが子猫救出大作戦を遂行していました。
私も段ボールを用意したり・・・と、”ミャアミャア”鳴いている子猫二匹を室外機の下から救出しました。
「お母さん、どこに行っちゃったんだろうね??」なんて言いながら・・・

救出大作戦を応援はしていましたが・・・救出するのも、いろいろ大変ですよね??
「可哀想・・・」という一時の気持ちで救出しても、家で飼えないのならその生き物をどうするのか??って問題です。
だって、わが家はふう太で手一杯だから・・・。
救出してからも聞かれました。
「犬、居てるから無理だよね??」って。
??主語ないけど、犬飼っているのは私だけだから私に聞いてるんだよね??と、判断し、
「う~ん・・・うちは無理かなあ・・・」って断りました。

飼うからにはその命と真摯に向き合うべきだと思うから・・・と思いつつ、気になっていたんです。
すると、朝からそのお友達から子猫ちゃんたちの行先が決まったとの連絡をもらいました。
ホント良かった!!

その一軒目は救出大作戦に参加してくれた6年生と3年生の娘さんのお家!!
どうしても飼いたいとおねだりしていました。
そしてもう一軒は・・・ふう太もお友達のいるお家です。
こちらは凄い!!
既に猫10匹、犬4匹いるお家です。
とりあえず行先を探してくれて、貰い手がなかったら飼ってくれるそうです。
でも、凄いなあ・・・この数!!
この3か月ぐらいで、犬が2匹増えて「困ったわ~」と嬉しそうに散歩していたのに・・・
ほんと、太っ腹父さん&母さんなのでした。

凄い!!ふう太一匹にふり回されている私とは大違い!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると励みになります

にほんブログ村

アドベントカレンダー ミッキー&フレンズ クリスマス(ディズニーストア)

価格:2,160円
(2018/11/13 10:28時点)
感想(0件)

クリスマスツリー[W944-123]【ポーリッシュポタリー[ポーランド食器・陶器]】

価格:7,074円
(2018/11/13 10:29時点)
感想(3件)