8個入 東京ばな奈 パンダ バナナヨーグルト味、「見ぃつけたっ」 お土産袋付き

価格:1,980円
(2018/10/23 15:39時点)
感想(0件)



毎日、毎日、何をしたわけでもないのに、何をするのか?考えるだけでへとへとになってしまうという・・・変な私です。でも・・・映画なんかはビデオで見ている私です

そんな自称忙しい我が家の晩御飯はこんな感じ。

DSCN0696

・チーズィーチキン
・フォカッチャ・塩フランスパン
・サラダ

でした。

この日はあーこが晩まで学校で、パパは泊りで山に行っていたので、こんな簡単な晩御飯です。
パパは牛乳系が基本ダメなので、パパのいない日にシチューやグラタンが出てくることが多いです
土曜日は、午前中、母を連れて買い物に行って・・・そんなこんなをしていると、1時ぐらいになってしまうので、今一つ自分のがっつりした時間ができません
と言っても、あーこの帰宅時間はこの日6時ごろだったので、それまで時間があるでしょ?と言いたいのは山々ですが、それでも睡眠不足からお昼寝をしちゃうんです
この日は学校帰りに駅まで迎えに行って学校用の革靴を購入!!
だって、クラブだらけで時間がなくって、買い物に行けないんだもん!!

そして日曜日の晩御飯はこちら。

DSCN0700

・カレーオムライス
・蒲鉾
・サラダ
・おでんの残り

でした。

この日もパパは外食で・・・でも、ちゃんとご飯を作るつもりでした。
あーこは遠征に行っていたので、私の予定では帰宅時間は7時。
私はお友達と講演会を聞きに行っていたので、講演会が4時までで、お友達を家まで送ってそれから晩御飯を作るつもりでした。
が、なんと学校に4時前に帰ってきてしまったあーこ。
近くの駅までバスで帰ってきてもらって・・・と、バタバタになってしまったので、家にある冷ご飯でオムライス、残り物で晩御飯にしました。

そして昨日はこちら。

DSCN0702

・ちらし寿司
・ブリの照り焼き
・切り干し大根
・なすびの焼き浸し

でした。

昨日は本当はお鍋にしたかったんですが、あーこが学校のクラブ終わりに塾に行くというので、鍋はちょっと無理だよね~~と、ご飯でおかずになる晩御飯となりました
バタバタと手を抜いた晩御飯が続いていますが・・・ま、お腹はいっぱいで、痩せないのがたまにキズです

昨日は歯医者最後の日・・・クリーニングでした。
いつもは待ち時間でさえ1時間あるかもしれない歯医者さんなんですが、クリーニングは待たずにやってもらえます。
歯医者は朝10時に予約をしていました。
が・・・父がまたもや病院に行きたいと言い出しました。
先週に引き続き・・・一度言い出したら聞かないので、とりあえず9時30分には迎えに行って、両親を病院に下して、私も歯医者に向かいました。
ドキドキでしたが、歯医者は30分で終了!!親知らずの抜糸の跡もきれいらしい
で、急いで帰ってきて家で待機。
父の病院の終わったのが12時30分で、迎えに行って家まで送ってきました。
この私の家と実家と病院は車で5分で行き来できます。
なので、送迎は簡単なんですが・・・やっぱり気持ちが焦ります。

ちなみに私はこの朝出かけるまでに休日あーこが出したテニスの洗濯と、パパの出した登山の洗濯と・・・3回も洗濯機を回していました。
父にとってはそんなことどうでもいいんだろうなあ・・・
この父の病院・・・いつでもいいような内容で、自分の良いように薬を替えてほしいというものでした。
お医者さんが今のままが一番いいと言っているのに・・・です。

そんなこんなに振り回されて忙しく、疲れてしまいまい・・・ほんと、こっちの気持ちが滅入ってしまいます


そしてパパの先日の東京の出張のお土産はこちら。

DSCN0703

東京バナナとしっとりクーヘンです。
東京バナナは有名ですが、このしっとりクーヘン・・・

DSCN0704

こんな感じでバナナが描かれていて・・・そのキャッチフレーズ通り、しっとりと美味しく仕上がっています。
コーヒーと一緒に一息・・・って、これじゃあ、痩せないよね~~!!


↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると励みになります

にほんブログ村

8個入 東京ばな奈 ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」お土産袋付き

価格:1,780円
(2018/10/23 15:39時点)
感想(1件)

【東京駅倉庫出荷】【常温・冷蔵商品】東京ばな奈パイ【楽ギフ_のし宛書】[東京 お土産 土産 東京土産 東京みやげ 東京おみやげ 東京お土産お菓子 東京みやげ 東京土産 スイーツ]

価格:1,080円
(2018/10/23 15:40時点)
感想(76件)