創味食品 創味のぽん酢 320ml×6本【1個あたり330円】☆3ケースまで送料1配送分☆

価格:2,138円
(2018/10/10 14:25時点)
感想(5件)



御無沙汰です。
相変らず捨てられない私ですが、捨てる努力はしています。

ここ最近の晩御飯をどうぞ~~!!

DSCN0673

・から揚げ
・マグロ
・シシトウの三杯酢
・納豆
・常備菜色々

でした。

この唐揚げは半分です。
この後、あーこがすぐに塾に行くので、先に食べだしました。
そんな相変わらずのバタバタの晩御飯でした。

DSCN0674

・皿うどん
・麻婆豆腐
・ポテトサラダ
・モズク

こちらは土曜日の晩御飯です。
この日は、パパがお休みで・・・
「晩御飯なに~~??」byパパ
「え~??肉団子??」by私
「焼肉がええわ~~!!」byパパ
「買い物に行きたくないから焼肉は明日ね!!」by私

ということで、家にあるものでの晩御飯です。

先週の殆どを出張だったパパは、美味しい家庭の晩御飯=焼肉が良かったようです
でも、やっぱり元気と言っても・・・抜歯してから怠け癖がついたのか、何もやりたくない運動をしていました。
だって・・・疲れちゃうんだもん。

で・・・日曜日は画像はないけど焼肉でした!!

そして月曜日はこちら。

DSC_4062

焼肉の残りで鍋です~~!!
鶏団子と薄切りの牛肉をいただきました。
この日は凄く暑かったんですが・・・止む無しです。
ぽん酢はいつものミツカンさんと創味さんのぽん酢です。
とっても美味しい~~!!

三連休の後は、実家の買い出しやおばあちゃんの買い出しなんかをして、今、家の中はぐちゃぐちゃなんです・・・
今日はもう、気分もスッキリ、パワー全開で頑張るぞ~~!!

頑張って整理しなければっ!!

ということで、今日はハンガーを捨てました。
今までハンガーを買ったことはなかったんです。
というのも、パパのクリーニングで間に合っていたから。
でも、クリーニングでもらったハンガーでも使いにくいものもあるんですよね。
私が好きなのは、針金のハンガーでした。

が、今、使っているクリーニング屋さんは針金のハンガーではないんです。
なので、クリーニング屋さんのリサイクルに使ってポイントを稼いでいました。
でも、足りなくなったので針金のハンガーを100均(100円で7本)で買い足しました。
すると、やっぱり針金ハンガーの方が使いやすいんですよね~~!!
なので、思い切って、昔のクリーニング屋さんのハンガーで回収してもらえないものや、使い勝手の悪いモノは捨てようと、今回頑張って10個捨てました。

私は昭和一桁の娘なので、空き箱や缶、瓶、紙袋が捨てられなかったり、「何かに使うかもしれない・・・」と、物を捨てることができません。
でも、狭い我が家を有効に使うためには頑張らないと・・・。
そういえば、最近思ったことが・・・
わが家は転勤ばっかりしていたので、収納はいつも三段ボックスと段ボールでした。
というのも、家具を買って次のところで入らないのは嫌だから。

でも、最近、私のクローゼットの収納用に引き出しを買ったんです。
段ボールや紙袋に入れていたものを入れてみて・・・やっぱり使い勝手のいい方が、使っていても気分がいいですね。
20年以上主婦をやっているのに、今頃気付きました。
節約はもちろんだけど、もうちょっとそんなこんなにお金をかけてみようかな??

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると励みになります

にほんブログ村

創味食品 白だし(500mL)

価格:459円
(2018/10/10 14:28時点)
感想(1件)

創味食品 塩たれ(320g)

価格:351円
(2018/10/10 14:29時点)
感想(20件)