ダイズラボ 大豆粉のカレールー(120g)【マルコメ ダイズラボ】

価格:328円
(2018/8/30 18:12時点)
感想(0件)


先日、モラタメさんでマルコメさんのマルコメ バラエティセットをいただきました。
セットの中身は何でしょう??

DSCN0611

DSCN0612

こんな感じで、よりどりみどりです
お味噌は発酵食品だから、体にいいですもんね~~!!

そして作ってみたのはこちら。

DSCN0613

カレー!!
早速宅配便で届いた日、家族が時間がバラバラの晩御飯となりそうだったので、カレーにしてみました


こちらは、ダイズラボの大豆粉のカレールーです。

小麦粉の代わりに大豆粉を使用したカレールーで・・・。
グルテンフリーなので、糖質制限されている方でもカレー料理が楽しめます。

さて・・・お味はどうなんでしょ??

体によさそうなカレーだったので、インパクトに欠けるかなあ??と思いきや、とってもスパイシーに仕上がっています。
小麦粉が入っていないということで、シャブシャブかな??とも思いましたが、結構トロミのあるカレーで・・・
とっても美味しくいただきました


タニタ食堂®監修 鶏肉のごまみそ焼き
FDタニタ食堂®監修 野菜
プラス糀 糀美人魚用みそ漬けの素
プラス糀 魚用ハーブソテー
料亭の味 コナミソ
ダイズラボ 大豆粉のカレールー
まつや とり野菜みそ

入っていたのは、こちらの商品で・・・
見たことのない商品がずらり!!です。
この中でも、私が注目したのは”コナミソ”です。
実家の父は食事にはいつもお味噌汁かおすましが必要なんですが・・・。
最近は年をとってなかなか小袋のお味噌汁をお椀に出す動作ができません。
とくに、具と別れているのは2つも袋を開けないとダメなので嫌がります。
なので、いつも母が出かけて父が一人のお昼ごはんの時は、お味噌汁をお椀に出して、お味噌汁の用意をスタンバイしていくんですが。。。
お味噌汁が固まってカパカパになってしまったり・・・どうにもこうにもダメみたいです。

が、こちらのコナミソだったら、お味噌がサッととけていい感じになるんじゃないかな??って思いました。
なので、こちらの商品は実家に持って行こうかな~~??

目新しい商品が続々ですが、皆さん見たことありますか??
これからこのブログでもまた使ってみようと思います。
いつ出てくるかは、お楽しみ~~!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると励みになります

にほんブログ村

料亭の味 コナミソ(150g)【料亭の味】

価格:548円
(2018/8/30 18:13時点)
感想(0件)

【とり野菜みそ3袋セット(レギュラー2&ピリ辛1)】 とり野菜みそ 味噌 お試し ピリ辛 まつや 200g 3袋セット メール便対応 ポイント消化 とり野菜 1000円ポッキリ 1000円 送料無料 食品

価格:1,000円
(2018/8/30 18:13時点)
感想(220件)