「おいしい酢」900ml 3本ギフトセット 【包装対応】【熨斗対応】【メッセージ対応】【飲んでも料理にも】【飲むお酢】【おいしいお酢】【ランキング1位】【RCP】【ギフト包装費込】10秒に1本売れるお酢

価格:3,100円
(2018/7/19 09:01時点)
感想(232件)



毎日毎日、暑い日が続いていますが、皆さんボチボチしていますか?
あーこもクラブでへとへとで・・・本当は夏休みの宿題ぐらいしてほしいんですけどね?
クラブで熱中症にならないように、お昼寝をして、晩も早く寝て・・・おや??勉強する時間もありません

火曜日、私は10年越しの決断をしましたよ・・・
そんな日の晩御飯はこちら。

DSCN0388

・カツオのたたき
・麻婆豆腐
・大根おろし
・ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁

でした。

この日は、あーこは朝から授業で昼からクラブ・・・
7時からのヤマハにも間に合うかどうか??冷や冷やしましたが、なんとか間に合いました
この猛暑の中、本当に頑張っているあーこです。
あ・・・勉強以外はね・・・

で・・・この日、私は大決断をしました。
勿体ぶっていますが・・・??
「親知らず」を抜こうと思ったんです

この親知らず、先生に「抜いたほうがいい」と言われたのは10年以上前・・・
その時、私は別の病気で入院、腹腔鏡手術をする羽目になっていました。
なので、丁重にお断りしました
もちろん、手術のことしか考えられなかったこともあるんですが・・・
親知らずを抜くことにとっても抵抗があったんです。
というのも、私、滅茶苦茶怖がりなんです。

先生には言えなかったけど・・・歯科衛生士さんには
「親知らず、持ったまま死にたいんよ~~~!!」
と、弱音を吐いていました。
そして、「親知らずを抜こう!!」と言われるのを嫌がって、歯医者からも遠のいた日々が続いていました。
ということは・・・
予防ではなく・・・虫歯が出来たら直してもらいに行くということになってしまいます
そんなこんなで、10年間、ず~っと悪循環に陥っていました。

ちなみに私の親知らず・・・

oyasirazu

この②のタイプで・・・②と③は、悪さをするので、早いうちに抜いたほうがいいとされています。
ちなみに旦那は①で、きれいに歯を磨いていれば抜く必要がありません
②の埋没タイプだったのに、横向きに生えてきて・・・随分と見えてきました。
歯並びもきつくなってきています。
おまけに、見えてきた部分に、食べ物が挟まることも多く・・・不便は不便・・・
でも、抜きたくはなかったんです。

どうしてそんな私が決心したんでしょう??
理由はいくつかあります。

①もう遅いけど、これ以上年齢的に抜くのが遅くなると治りが遅い
②すでに悪さをしていて、肩が凝ったり前回の治療ではこの部分が磨けなく虫歯になっていた
③術後1週間ぐらいはしんどいかもしれない=親の介護をしなければならなくなったら困る
④お友達が倒れたことで、自分もいつ健康が危ぶまれるかもしれない=ベストな状態で抜きたい
⑤あーこが来年受検=その時に大袈裟になったら困る
⑥先生の歳から・・・

いろいろ踏まえて今がベストな最後だと思ったんです。

実際、親の介護をしている友達は、毎日の予定が立たずにとっても大変そうです。
そりゃあ、私も実家×2を行き来してますけどね??
でも、いうことは聞かなくて、我儘ばっかりで呼びつけられることも多いけど、介護ってほどではない・・・。
今のうち・・・そう、リフレインが叫んでました

よく考えたら、私は自分自身は控えめで言いたいことが言えませんが、人の為なら何でも頑張れるような気がします。

行っている歯医者さん自体は気に入っていて、抜くならここで!!と思っているし、田舎にしてはCT完備の歯医者さんです。
私の予定も未定だったので、8月にCTの予約を電話でとると約束して帰ってきました。
どうなることやら・・・頑張りたいなあ・・・。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると励みになります

にほんブログ村

日傘 レース調プリントシャーリング傘 UVカット率99%以上・サクラ骨】婦人 長傘 晴雨兼用【スライド式レース調プリント 50cm 8本骨 シルバーコーティング】セール品、シルバーコーティング 紫外線対策 熱中症対策 サクラ骨【楽ギフ_包装選択】新入荷

価格:2,160円
(2018/7/19 09:02時点)
感想(3件)

【10袋 2袋プレゼント】マヌカハニーをそのまま包み込んだ塩飴 キャンディ 熱中症対策 塩分補給 栄養補給 1粒500mgのマヌカハニー配合 5種の海水塩ブレンド

価格:6,264円
(2018/7/19 09:03時点)
感想(20件)