【Amazon.co.jp限定】 父の日ギフト ヱビス5種アソートセット 350ml×5本 父の日 オリジナル ネクタイ柄

新品価格
¥1,460から
(2018/5/23 16:45時点)



週末は、いいお天気でしたね。
わが家は、相変らずのあーこが学校やクラブな毎日でした。
そんな週末の晩御飯はこちら。
久々の更新なので、まずは金曜日から!!

DSCN0272

・汁なし担々麺
・牛筋コロッケ
・冷やし茶碗蒸し
・キュウリもみ
・そらまめ

でした。

あーこが塾に行くので、さっと食べられる晩御飯です。
汁なし担々麺だったんですが、パパはスパゲティミートソースと思ったそうだ・・・
う~ん・・・そう見えなくもないか・・・??

この日は、やっとあーこのテストが終わって・・・ということは、校外でクラブの練習なので、車で往復1時間以上かけてお迎えです。
おまけに、練習が終わっても、しゃべる、しゃべるで、私が送迎で家を出てから帰ってくるまで2時間はかかってしまいました。
仕事のパパの方が早く帰ってきていたんだけど、待ちくたびれたふう太は、パパにうれションする始末・・・
そう思うと、なかなか置いて外出できないなあ・・・って思ってしまいます

そして土曜日はこちら。

DSCN0273

鍋&カツオのたたきでした。
普通に肉団子とお豆腐の簡単なお鍋にしようと思ったんですが・・・
お鍋って、どうも、沢山作っちゃうんですよね
でも、まだまだ節約更新中でした。

で・・・日曜日はこちら。

DSCN0274

・ガーリックライス
・エビチリ
・から揚げ
・ポテトサラダ

でした。

この日は、あーこが午前中練習で、昼から家族でふう太のシャンプーに行ってきました。
おまけに、あーこの眼鏡も作らなければいけなかったので、出来合いが多くなってしまいました。
そうなると、出費がかさむのよね~~
とりあえず、から揚げとポテサラは出来合いで・・・目が飛び出ちゃいました。
から揚げ・・・4個で200円以上でした
やっぱりなんでも人件費が高いんだと確認した瞬間でした。

お昼をどこで食べようかな??いつも外食していたわが家でしたが、ふう太が来てからなかなか外食できずで・・・パパやあーこはそんなに変わりませんが、私は殆ど外食しなくなってしまったわ・・・
ま、節約にはもってこいですけどね??
外にテラスのあるモスバーガーで食べました。

そして、ふう太をシャンプーへ!!


BlogPaint

こう見ると、大きくなったなあ・・・

きれいにしてもらって、帰って来たよ~~~!!
と、節約という割には、この日は1日で1万円以上・・・あ・・・あーこの眼鏡を入れると、3万円ぐらい使っちゃったのね??
節約、頑張らないと!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると励みになります

にほんブログ村

ミニ盆栽:長寿梅(瀬戸焼三彩鉢)* 即日出荷可!

新品価格
¥2,680から
(2018/5/23 16:46時点)

大盛り国産きざみうなぎの蒲焼き100g2入り ひつまぶし 鰻 うなぎ屋かわすい 川口水産

新品価格
¥3,450から
(2018/5/23 16:46時点)