博多あまおうフロマージュ

価格:1,620円
(2018/3/30 08:35時点)
感想(1件)



先日、あーこは2日間クラブの試合がありました。
私の父も母も、見たいのですが・・・
父はあーこだけが見たいというか・・・あんまり解っていないし、歩くのもちょっとビミョーだし、第一お昼の12時にちゃんとしたところでお昼ご飯を食べたい人です。
テニスの試合は、朝から順番にするので、自分の番は自分で確認して、時間もいつになるのか目途が全く立ちません。
10時に始まるかな??って思っても12時頃になることもあるし、12時かな?って思っても、15時になることもあるのです。
連れて行くと、ず~っと、「試合は何時からなんや??」と、聞き続けます。
説明しても納得しないのか?理解できないのか??って感じです。
なので、最近では父を連れて行くことは無くなりました。

今回は、母が見たいがMaxだったので、連れて行くことに・・・。
でも、1日出かけるので、ふう太も放っておくこともできずに連れて行きました。
ちなみに、母を連れ出したのは・・・
何でも関わりたがる細かい父と一日中一緒にいるので、その時間が長くなるとメニエルになってしまうからです。
そう・・・家でふう太の御守をして欲しかったんですが、2人と1匹で試合観戦に行ってきました。

が・・・
会場は広く、コートは16面あります。
「携帯持ってきた??」by私
「あ・・・忘れた・・・」by母
おいおい、なんでもってけえへんねん!!

試合が始まるとあーこから連絡・・・急いで車で移動!!
普段、私一人なら歩いて移動するんですが・・・大所帯だったので。
母を連れ、急いでコートに行って観戦・・・と思うと、
「ふう太は私が抱いていく!!」とふう太のカバンを抱く母。
ま、別にいいか?と思ったから任せたのに、どぐさいし・・・
コート脇につくと
「車に、日傘忘れたから取りに行ってくる。」と言い出した母。
「帽子被ってるじゃん!!私なんか急いだから、帽子も傘も車だわ!!」と言いたいのを飲み込んで車の鍵を渡しました。

おまけに、どの子の試合も見たい母なので・・・私はふう太とお散歩・・・
わたしこそ、見ながらお母さんたちと情報交換したいのに~~~!!
と思っていたら、お昼ご飯を食べたいと、車へ・・・。
「ふう太が見ていると可哀想だから、散歩行ってきて!!」と、またもやふう太の散歩に・・・。

散歩から帰ってきても、パンなのにまだ食べ終わっておらず、私は車外でウロウロ・・・。
と、ほんと、疲れて帰ってきました。
母は、「相手の子、そんなに強くなかったのに・・・!!」とかなんとか、ブーブー言っとりましたが、みんな一生懸命やっているんだよ。
「そんなこと、言わなくっても本人が一番悔しいし、解ってるわ!!」って言いたかった。。。
あーこには言わなかったものの・・・
私は常にそんなことを言われてきた・・・。
だから、自分に自信がないんだ・・・と思う。

そうして、なんとか帰ってきました。
なんと父、お昼に自分でカレーを温めて食べていましたが・・・
母が山盛りにしてあった冷ご飯をすべて食べてしまっていたらしい・・・
「もう、気にしてるのに、体重75キロになった!!」と、母が怒っていましたが・・・私は言いたい。
「お父さんが全部食べるの知ってるんだから、一人前の御飯にしておいて!!って何回言ったら解るんや!!おかあさん!!」

続きます。

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると励みになります

にほんブログ村

母の日ギフト早期予約特典付わかやまポンチ6個入【送料無料】内祝い 人気商品紀州梅の甘露煮、若桃、温州みかん、はっさくをジュレに閉じ込めた和歌山県認定フルーツゼリー。お洒落な食べきりサイズスイーツ

価格:3,480円
(2018/3/30 08:36時点)
感想(169件)

まるごと みかん大福(1個)冷凍便/和歌山産みかんを1個まるごと使用/相性抜群の白あんとふわふわ皮で包み大福餅に

価格:350円
(2018/3/30 08:36時点)
感想(0件)