【あす楽対応_関東】【代引手数料無料】富士通ゼネラル 脱臭機 ~10畳 PLAZION プラズィオンコンパクト(ホワイト) DAS-15E-W

価格:14,196円
(2018/2/15 17:54時点)
感想(7件)


昨日は、おばあちゃんとお医者さん→買い出しに行ってきました。

そんな日の晩御飯はこちら。

BlogPaint

珍しく、あーこが写っています。
最近はこんな風に写真の中にも入ってくれるようになった大人なあーこです。

・カレー
・ホウレン草とベーコンの炒め物
・うまい菜のお浸し
・黒豆の炊いたん
・やみつきキャベツ

でした。

野菜が大嫌いなあーこですが、キャベツはOKなので、こちらのやみつきキャベツはバクバク食べてくれました。
ざく切りにしたキャベツに塩コショウで味付けし、しんなりしたらごま油で混ぜました

昨日は、ふう太くんを一人にしておくのは心もとないので、実家の母に来てもらって一緒にお留守番をしてもらって・・・おばあちゃん家に行ってきました
ふう太くん、2時間ほどのお留守番を母と一緒に賢くしてくれました。
いろいろふう太くんを母に預けることもあるだろうから、慣れておいてもらわないとね
そうそう、犬を飼いだしたのは、”母が犬好き”だってこともあります。
犬のお世話をすることで、父や母にいい影響を与えてくれることを期待している私です。
が・・・父は先日いいました。
「おい、お前。ご飯食べに行けやんのか??」by父
「それって、ランチ?晩??
 う~ん、春ぐらいにならないと、ふう太君を外に連れ出せないんやって。
 それに、あーこのクラブも・・・」by私
「そんなん、今って言ってないんや!!
 あかんかったらええんや!!
 でも、お母さんばっかり出て行って、ええもん食べて!!
 お父さんも、美味しいもん食べたいんや!!!」by父

と、子供のようなことを言いました。
ま、私もどちらかというと山、ゴルフと、外出するのはパパで、私がお留守番の事も多いので、気持ちがわからないでもないですが・・・ま、私は家でまったりと映画を見られればいいですけどね。
その感情が、”ストレス”からきているということを、全く理解できていません。
昭和一桁だから、きっとそんな理由はわからないんでしょう。
でも、”母ばっかり・・・!!”という感情が見え隠れしています。
「もう・・・それって、張り合ってんの・・・??」なんて、聞いてしまいました。
「張り合ってへんけど、お父さんも美味しいもん食べたいんや・・・!!}by父

なので、あんまりふう太くんを理由にするのも、ふう太くんに可哀想でしょうかね・・・

そんなわが家、こんなものを購入しました。

DSCN9900

ワンちゃんの匂いを取る脱臭機です。
富士通ゼネラル 脱臭機 DAS-15E-W ホワイト PLAZION [DAS15EW][プラズィオン]
   
こちらは、アンモニアの脱臭に特化した商品だそうで、ペットや介護の場面で威力を発揮してくれるそうです。
ちょっと高かったんですが、毎日同じ空間で過ごす私・・・匂いに弱く、すぐに気持ちが悪くなってしまいます。
なので、美味しい空気を吸うためにもこちらを購入。
1週間ほど使っていますが、2~3時間ほどで、明らかに空気が澄んできたように感じました。
お手入れも掃除をするだけみたいで、なにも買う必要はないみたい
これから大活躍してくれそうです

それにしても、今月はふう太君のためにいろいろとお金が要りました。
もうこれぐらいにしてくれると嬉しいなあ・・・

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると励みになります

にほんブログ村

クーポン特典+おまけ特典 【ピコレッツ】 除菌脱臭型の空気清浄機 オゾン発生器 家庭用空気清浄機 フィルター交換不要犬猫ペットのトイレ臭 カビ臭 加齢臭 消臭 脱臭 除菌 イオン式空気清浄機(オゾンアソシア)

価格:9,720円
(2018/2/15 17:55時点)
感想(817件)

【あす楽対応_関東】【代引手数料無料】富士通ゼネラル 【別売、集じんフィルター(交換用)2枚をもれなくサービス!!】ペットの毛・ニオイに!集塵機能付き脱臭機『PLAZION』 HDS-302G

価格:17,800円
(2018/2/15 17:56時点)
感想(2件)