【バレンタイン】【義理チョコ】におすすめ【L-3】ゴーフレール7BH

価格:810円
(2018/1/26 16:24時点)
感想(41件)



最近とっても寒いですね。
今朝、あまりの肩こりで起きてしまいました。
寒さで縮こまっていたんでしょうね・・・
肩こりで頭まで痛くなって、思わずバファリンを飲みたくなりました。

毎日毎日、実家のことを書いているような気がしますが、昨日はおばあちゃん家・・・つまり、姑のもとへ行ってきました。

そんな昨日の晩御飯はこちら。

DSCN9878

・おばあちゃんのおでん
・グリーンサラダ

でした。

おばあちゃん家に行くと、コンニャクと大根、スジ肉を炊いてくれていたので、家に帰って他の具材を加えて炊きました。
もちろん、お正月からこっち残っていたお餅もお揚げさんで巾着にして入れましたよ!!

昨日もとっても寒かったので、美味しかったです。
ほんと、食べ過ぎてるから体重減らないんだろうな・・・
でも、太ももは引き締まってきています。
実家×2でも時間があると、チョットしたストレッチをしたり、一人の時はキビキビ動いたり、今までのムーミンな私にしては頑張っています。

そして昨日は、おばあちゃんとおばあちゃん家の食料の買い出しに行って、お野菜を一杯もらって帰ってきました。
おばあちゃん家は、わが家よりも田舎で、お野菜をメインで作っている農家のかたが多いので、ほら・・・よくある100円の無人販売所があるんです。
なので、おばあちゃんが買ってきてくれていました。

「なんか動物飼いたいんやって、あーこ」というと・・・

「あ~~~おばあちゃん、口のついたもん嫌いや~~~!!」と言っとりました。

そして、帰りに実家によって、生活ごみをもらって帰ってきました。
というのも、実家の生活ごみ置き場はかなり遠いところにあります。
今までは、父が自転車で運んでいたんですが、先日も自転車でコケかけたり・・・
おまけに寒いでしょう??
なので、コケたり、血管が切れたりしないように、我が家のごみ置き場に置いちゃいました。
近所の皆さん、ごめんなさい・・・

わが家がこの家を購入したときに、ゴミ置き場が近くにあるなんて!!と怒った父ですが、今となっては、窓からゴミ置き場が見えることがどれだけいい事か・・・。
実家のように自転車で運ばないといけないなんて・・・って、田舎なので、車で運んでいる人もいますが・・・年を取ったらしんどいですよね。

そして、こんなに生活ゴミまで持って帰ってあげる私がキツイ娘だそうだ・・・。
そこはさ、お父さんが言うことを聞かないからだよ・・・って言ってもわからないんだろうな・・・。

そして・・・
「ねえ、犬飼うん??あーこ、なんて言ってる??」by母
「う~ん、今週珍しくクラブが休みやから、どっかに見に行こうかな?
 ・・・行きたいんやろ??」by私
子供のように、行きたがっている母でしたが、行くのはお昼から出し、ペットショップに行くついでに、沢山(県外とか・・・)行きたいところがあると説明しました。
母が行くとなると、父も行きたいでしょう。
母や父が行くと、あれはダメとか、これはダメとか言ったり、楽しくなくなりそうだし、第一父を連れて行くとお世話をしないといけないので、時間がかかりすぎます。
と、やんわり拒否ってしまいました。

でも・・・
「飼うんか・・・忘れられやんように、毎日でも行かんとな・・・」と、張り切って言われてしまいました。
あ~~~毎日来んの??運動はして欲しいけど・・・お母さん、勘弁してほしいわ・・・。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村  

北海道限定『ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味』12本入り【期間限定・数量限定販売】いちご畑においしさ直滑降![バレンタイン2018][チョコレート菓子]

価格:864円
(2018/1/26 16:24時点)
感想(8件)

【数量限定】キットカット ショコラトリー サブリム バレンタインアソート 5本【VD1801】

価格:1,944円
(2018/1/26 16:25時点)
感想(0件)