アイシングクッキーお花セット【 ジジカップケーキ 御祝い 内祝い ケーキ お取り寄せ プレゼント スイーツ 誕生日 バタークリーム パーティ 洋菓子 贈答 お取り寄せ 楽ギフ お祝い返し イベント お持たせ クッキー】

価格:1,836円
(2017/12/28 15:03時点)
感想(10件)



ここ2日ほど、とっても風がきつくって、寒いですね。
そんな寒い日でも、あーこはカイロを持って、テニスコートです。

まずは火曜日の晩御飯から。

DSCN9707

・カレーオムライス
・チキンカツ
・ベーコンと玉ねぎ・キャベツのコンソメスープ

でした。

この日は、あーこは朝一で2つ県をまたいで日帰りで遠征に行ってしまいました。
北に向かうと、慣れていない雪が心配です。

そんな火曜日は・・・実家の用事もないし、いろいろしていたんですが・・・
親戚から電話がかかってきてスタートダッシュ失敗!!でした。
ああ・・・あーこを6時15分に送っていったのに・・・出かけよう!!と、思った時間に電話がかかってきたのでした
そして・・・とりあえず、不二家へケーキを注文しに行ってきました。
おばあちゃんのお誕生日は1月です。
子供達が小さい頃は、2週間に1回は会っていた弟さん×2家族も、最近ではめっきり・・・
前回会ったのは、お盆かも知れません。
なので、お正月に集合したときにおばあちゃんのお誕生日もやってしまうのが毎年です。
近所の不二家さんは年中無休なので、1月1日のケーキを注文しに行ってきました。

それから・・・あーこに頼まれてユニクロへ。
白は肌着に見えるから黒のヒートテックが欲しい&クラブで寒いのでボアスウェットパーカーを買ってきてほしいとの事でした。
いろいろ物色して、ヒートテック×2、ボアスウェットパーカーを買うつもりでしたが・・・
”防風”と書かれたブロックテックフリースボアパーカが990円だったのです!!
どうせ、パーカーは1回着たら洗っちゃうし、洗い替えにもう一つあってもいいかな?って思ってしまい・・・。
結局、”防風”という言葉につられて買ってしまいました。
全部合わせると6,000円以上になってしまいました
あ~、こんなに使うつもりはなかったのに!!
買っちゃいました


そして水曜日の晩御飯はこちら。

DSCN9708

・明太子スパゲティ―
・ベーコンチーズピザ
・鶏手羽中の香草焼き
・サラダ
・コーンスープ

でした。

・・・前回、クリスマスなのにクリスマスっぽくない晩御飯と、あーこに評された晩御飯に比べたら、よっぽどクリスマスらしい晩御飯となりました。
とりあえず、忙しかったので家に買ってあったものでの晩御飯でした。

何で忙しかったんでしょうか?
それは、あーこの送迎と実家のお墓参りがあったからです。

あーこは休みに入ると家から車で45分ほどのテニスコートで練習となります。
つまり、送迎しないといけないんですが・・・。
朝送ってきて帰ってきたのは9時ごろでした。
もちろん、この送迎には90分ほど・・・往復20km以上はかかっていました。
帰ってきてすぐに実家に電話。
「洗濯物を干したらすぐに行くから!!」
昨日は、実家のお墓参りをするつもりだったのです。
急いで実家に行くと、父が玄関(庭とか、ガレージも・・・)の大掃除をしていました。

どうしてお墓参りに行く日にするかな??
どうして大人しく待っていてくれないかな??

と、腹が立ってきました。

最近の父は、一つのことをするのにすごく時間がかかるようになりました。
そして、し終えると一休みしないとダメなんです。
掃除はまだ終わっていませんでした。
手伝って、やっと終わらせらたんですが・・・
そこからお墓参りに出かけるまでに休憩を挟むこととなりました。
いつも、「忙しい、忙しい!!」って私が言うと、母は気を遣うし、父は「お母さんはお前(私)に気を遣いすぎや!!」と怒るんですが・・・。
父が玄関の掃除をしていなければ、一休みすることなくすぐに出かけられました。
もし、この一休みの時間があれば、私は少しの家事(シンクの洗い物)ぐらいはできたでしょう。

父を迎えに行った時点で、朝6時前に起きて、車であーこの送迎を90分、洗濯を干して・・・そうしてすぐに飛んできたことがわからないのです。
でも、とりあえず、体調が悪くなることなく、お墓参りを終えて、帰ってくることができました。

なんだかなあ・・・

そして、もちろん5時に終わるあーこを迎えに4時過ぎには家を出なければならないことも、全く理解してくれません。
忙しいからじゃない!!「理解してくれない!!」そこが私の疲れる原因なんです。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村  

【お持たせ・ギフトに】マダムシンコの『サクっとバウム』【楽ギフ_のし宛書】【冷蔵便】バームクーヘン おみやげ

価格:1,400円
(2017/12/28 15:03時点)
感想(23件)

歴史ロマンさばの旅(柿の葉寿司、昆布巻さば棒鮨、さばの竹鼓)ギフト向け木箱入【奈良 寿司 産直 贈り物 ギフト プレゼント お土産 お歳暮 押鮨 手土産 お持たせ】【いざさ 株式会社中谷本舗】

価格:4,860円
(2017/12/28 15:04時点)
感想(0件)