【送料無料・直送便】◇〈とんかつKYK〉串揚げ 旬彩K-50[コ]glm【RCP】_I010000006518_0_0_0

価格:5,400円
(2017/12/7 08:53時点)
感想(0件)



父の誕生日は、実は12月5日でした。
が・・・この日の写真は11月末です

ということで、父の誕生日のお祝いに行ってきたランチをご紹介。

DSC_3675

こちらは、某百貨店に入っている”とんかつKYK”さんのランチ(1,000円)です。
この日はトンカツとエビフライです。
いつ変わったのかは知りませんが、ご飯とサラダがお代わり自由のカレー付きのサラダバーになっていました。
衣もサクサク、お腹いっぱいでとっても美味しかったですよ~~~!!

突然行くことになった父と母と私、三人でのランチです。
父の誕生日のお祝いとはいえ、払ってくれるのは父なんですが・・・
このランチに行くのも一苦労。

最初・・・
「ちゃーこ。どこか良いご飯食べるとこ知らんか?」by母
多分、父の誕生日を祝って二人で食事に行くんだろうなあ・・・ってことは、察しがついていたんです。
もちろん、昔はよく、誕生日を祝って家族で食事に行っていたんですが、あーこもクラブをし出してからは行ける機会もなく、父も”待てない”ので、なかなか外食に行けません。
年寄りだからか、”晩御飯”と思い込んで、ランチという概念もありません。
ま、外食っていう選択肢がほとんどないのも事実です。

良いところ・・・と言っても、お酒以外は”贅沢”という言葉を知らない父は、一人5,000円もするステーキや懐石は食べないでしょう。
おまけに、私の送迎ができない晩だから、タクシーで行かなければならないのです。

「ほんとに行くの??ケチなのに・・・??」

聞かれた時点で、私の心が傷つきます。
父の誕生日を祝ってやれない自分とか、送迎さえもしてあげない自分とか・・・
勝手に行ってくれればいいのに、とさえ思ってしまうのです。

なんだかんだと1時間ぐらいの父との攻防の結果、「夜よりは安いランチに私がタクシー代わりに連れて行く」ことになりました
そしていつにするのか??
決めたら即行きたいみたいで、決めた翌日、誕生日月でもないのに出かけることとなりました。
ほんと、最近は子供みたいで、やりたい!!って思ったらするまでず~っとそのことを言うので、やらないとこっちまで・・・特に母が参ってメニエルになってしまいます。
当日、10:30分ごろ迎えに行くと・・・
「早すぎる!!」と怒られ、
「別に早く行ってもいいんじゃないの?」(歩けなくってどぐさくなっているんだから・・・心の声)by私
「迎えは11:30分って言ったやろ!!」と、ケンカ腰・・・
もちろん、百貨店までは車で15分で行けますが、父の足や行動の遅さを考えると家を出て、車に乗って、車を降りて、店内に入って・・・と、時間がかかることは明白ですが、そこは言えない私です。

で・・・本当は、この某百貨店に入っている中華に行く予定だったんです。
個人的には、百貨店の中は歩かないと行けないので、父の歩き方を考えると行きたくなかったんですが、どうしてもこの百貨店の中華というので出かけました。
車の駐車場も、歩く必要のないように同じ階に通じるところに止めて店内に。
あんまり外食をしたことがない父は、どの店にするのか30分以上悩みます。
牛タン店の前では「牛タンって旨ないでな!!」と、大声で言うし・・・もう、他人のふりをしたい気持ちでいっぱいでした

そして結局、トンカツに・・・。
え~、トンカツ??と思いましたが、父によると家では揚げたてのカツなんかは、とんとご無沙汰みたいだったので、ま、父の誕生日でしたし、良かったです。
もちろん、衣もサクサク、美味しかったですよ。
お腹もいっぱいで、晩御飯を作るの嫌になっちゃいました。

誕生日にご飯を食べてご満悦の父は・・・
「ちゃーこを連れて行ったら、タクシー代浮いてええな!!」と、嬉しそうに言っていました。
ほんと、デリカシーないよな・・・。
「娘と三人で食べられて嬉しい」ぐらい言ってほしいわ・・・
そんな(お金のことばかり言う)だから、気を遣ってサービスランチしか頼めないんだよ・・・私。

と、ビミョーなお誕生日でしたが、父は嬉しそうでした。
目出度し、めでたし!!


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村  

【とんかつ】 選べるお試しセット /お試し匠/ 黒豚 ロースカツ ヒレカツ メンチカツ ハンバーグ 豚こま 餃子

価格:3,000円
(2017/12/7 08:54時点)
感想(373件)

銀座梅林 ロースカツ 130g×2枚 + カツ丼の具180g×4食セット とんかつ トンカツ 豚カツ

価格:2,770円
(2017/12/7 08:54時点)
感想(0件)