【人気梅干し】【最高級紀州南高梅】■「極重ね」一重 12包入(300g)【勝僖梅】雑誌・メディア紹介 女性人気梅干し(うめぼし 美容 健康 贈り物 贈答品 美味しい スイート お茶漬け)個包装/うめぼし/紀州南高梅/ しょうきばい バニリン クエン酸

価格:3,240円
(2017/11/1 12:19時点)
感想(2件)



今朝、あーこが言いました。
「今日は模試だから・・・」byあーこ
「??模試??今日は??
 だからこの前、志望校をスマホで入れてたん??
 知らんかったわ・・・」by私
「え??ママ、知らんかったん??
 知らんのママだけやで!!」byあーこ

そんな呑気な私の晩御飯はこちら。

DSCN9142

・イカの一夜干し
・春巻き
・子芋の炊いたん
・ワカメとお揚げさんのお味噌汁

でした。

昨日は、実家の母のお土産の、イカの一夜干しをいただきました。
もちろん、マヨネーズと七味で頂きました。そう・・・ほとんどあーこが!!

で・・・春巻きにはこちらを・・・

DSCN9143

春巻きの横にあるのは勝僖梅さんの燻し梅ピューレ。
商品はこちら。
「燻し梅ピューレ」は、紀州南高梅の梅干を販売する勝僖梅さんが、赤坂“燻”、銀座・軽井沢“煙事 ”で燻製レストランを経営するオーナーシェフ、輿水治比古氏とコラボして作った商品。
梅を燻すという、なんとも目新しい一品です。

DSCN9141

とっても濃厚な感じで・・・私の頂いたのは、甘さstrongだったので、酸っぱくなくてお子様にもピッタリな商品でした。
今回は、春巻きに使いましたが、パスタ、カツ、もちろん、ご飯のお供やおにぎりにもピッタリの商品ですね。


で・・・模試の件・・・
本当に、そうだと思う・・・
「知らないのはママだけやで??」ってこと。
学期ごとの予定表はもらっているけど、私は確認するも、模試なんてどうしようもないし・・・って思うんですが・・・。
そうそう、クラブでみんなに迷惑をかけることの方に重きを置いてしまっている自分がいました。
「日曜日の試合は・・・火曜日も試合か・・・」って
昨日も書きましたが、そこが他のお母さんとずれているんでしょうね。
みんな模試やテストなんかは、しっかり予定を把握して、勉強させてそう・・・

こんなお気楽でいいのか??って思っちゃうんですが、ま、あーこにはなんとか頑張ってもらいましょう、模試を!!
行きたい行きたいって言っても、勉強できなきゃ行けないんだからね・・・大学は??!!


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村  

【紀州南高梅◆人気お歳暮ギフト】お歳暮限定 勝僖梅【極】と ごはんのお供セット(梅干し(2000円)1点・お漬物2種類)

価格:3,240円
(2017/11/1 12:20時点)
感想(0件)

お歳暮 ギフト!わかやまポンチ6個入【送料無料】内祝い 人気商品紀州梅の甘露煮、若桃、温州みかん、はっさくをジュレに閉じ込めた和歌山県認定フルーツゼリー。お洒落な食べきりサイズスイーツ

価格:3,480円
(2017/11/1 12:20時点)
感想(149件)