【数量限定グルメスイーツ】 ふわとろ生シフォン(4個入)最短3分で1000箱完売!グルメ必見!幻シフォンケーキ登場!ギフトにもオススメ!ご褒美、おもたせ、ご挨拶、お祝い、パーティーなどで

価格:899円
(2017/9/25 08:21時点)
感想(757件)



忘れ物の多いあーこ、毎日何かを忘れて学校に行きます。
なので、思わず言ってしまいます。
「たくさん、友達作っときや~~~!!」って

今回は、金曜日のを晩御飯を・・・!!

DSCN9094

・から揚げ
・ひじきの炊いたん
・おから
・春雨サラダ
・卵とえのきのお味噌汁

でした。

ダイエット・・・と思っているのに、あーこ御所望の”唐揚げ”です。
無駄な抵抗とは思いつつ、皮と身を別に揚げてみました

そう言えば・・・実家の母は、父が高血圧ということもあって唐揚げ粉に小麦粉か片栗粉を混ぜて唐揚げ粉を薄めて揚げていたなあ・・・と思いつつ、最近のは唐揚げ粉に水を混ぜるものも多いので、多めの水と鶏もも肉2枚のところを3枚あげてみました。
このうち1枚分はお弁当用に冷凍です

そして土曜日と日曜日は・・・??
土曜日はいろいろあって外出していたので、スーパーのお惣菜でした。
そして日曜日は・・・??
パパはゴルフ、あーこは試合の本戦でした。
そして・・・あーこは文化祭の打ち上げ、パパはゴルフ→外食、私は優勝した同級生の応援をしたので帰宅が遅かったのと、あーこのお迎えなんかで忙しかったので、前日のスーパーのお惣菜の残りでちゃちゃっと晩御飯でした。

あ~、暗くなってから洗濯を取り入れたからか、寝室にトンボが侵入!!
パパは飲み会で、あーこは焼肉バイキングを楽しんでいる間、私はトンボと格闘し、「隣のオチビに虫取り網借りに行く??」と思いながら、サザエさんのワカメを思い出し、私の麦わら帽子で捕まえて、ベランダに逃がしたのでした

何やってんだか・・・

そして、あーこのお迎えも30分以上も待たされ・・・
最近はそんなことばっかりで車で寝る習慣がついてしまいました


そんなあーこ、本当にクラブと塾で忙しく、ま、それと比例してどちらの成績もあがってほしいんですが・・・
そんな忙しいあーこ、よく忘れ物をします。
高校生になっても、小学生のように私が管理しているみたいです。
過保護な・・・とは思うのですが、いつも朝、駅まで送るときに・・・

「あ・・・〇〇忘れたかも・・・」って言うんです。

怒りたいのをこらえて、「お友達に借りなあ!!」と言うんですが・・・
一応、「いつ最後に使ったのか?」と、「なかったら買わないといけないのか?」と、「いつまで(テストまでとか・・・)にいるのか?」と、「帰ってきたら、もう一回あったか聞くから!!」なんかを聞くことにしています。
だって、テストで要るなら、教科書販売している書店まで買いに行かないといけないから・・・
これについては前科有りです

そして、あーこが学校に行っている間に、私が家探しするのです
最近は、確信犯になってきたのか、探す前に私に”なくなった”と言ってきます。
私が探してくれると思っているのでしょう。

そして私は甘いことに探してしまうのです。
ちなみに今朝はiPodでした。
前に使っていたリュックに入っていたよ・・・あーこ。
ちょっと探せばあるのに・・・母親に家探しされて嫌じゃないんだろうか・・・??

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

※10月4日以降出荷※ケーキ プリン 【楽天ランキング5冠達成★プリンケーキ5号★150000食突破】プリンケーキ タルト スイーツ 誕生日 ギフト プレゼント 贈り物

価格:2,376円
(2017/9/25 08:21時点)
感想(3089件)

【PABLO_パブロ】プレミアムチーズタルト お取り寄せ スイーツ

価格:1,706円
(2017/9/25 08:22時点)
感想(285件)