【サボイ SAVOY 送料無料 レディースバッグ 軽量 手提げ 通勤・通学 買い物 デニムバック デニムトート ナイロン savoy カジュアル バッグ 母の日 】SM16401902

価格:5,292円
(2017/7/27 07:29時点)
感想(0件)


昨日は通り雨があって、午前中はちょっと過ごしやすかったですが・・・
あーこは県をまたいで、日帰りで遠征に行ってしまいました。
そんな日の晩御飯はこちら。

DSCN8598

・うな丼
・蒲鉾
・ピーマンと人参のきんぴら
・なすびの焼き浸し

でした。

前日、「あ~、鰻食べてない~~~!!」と、あーこが言ったので、うな丼にしました。
ま、前日は夜の11時に帰ってきてコンビニのカレーを食べたあーこ。。。土用の鰻は忘れていなかったのね。。。
それにしても、遅れての鰻・・・なかなかスーパーに置いていませんでした

おまけに、午前中に用ができて、午後からスーパーに行ったので、余計に品薄だったのかもしれません
最初に行ったスーパーにはすでに鰻は無く、2番目のスーパーは1匹1,980円で選択の余地無し
3番目のスーパーで、やっと小さいながらも国産で1匹1,280円を見つけて・・・
恐ろしいもので、1匹1,980円を見た後だったので、なんの躊躇もなく2匹購入しました。
あ・・・でも、もちろん1匹1,980円の方がいい商品でしたよ・・・??
でも、国産&久々の鰻なので、身がしっかりしていておいしかったです


で・・・どうして午前中用事ができたかというと・・・
このことろ、実家の母が風邪で調子が今一つだったんですが・・・
父の銀行行脚病が出てしまいました。
それも、この日の朝、急に言い出したんです。
ここ最近、睡眠時間4時間ほどで、お昼寝もままならなかった私としては久々の丸々一日お休み、思わず・・・
「いつでもいいんやったら、今度にして・・・」と言ってしまったのです。
ちなみに忙しいのは、こんなにバタバタしているのに、母が同窓会の名簿の宛名を印刷してほしいと私に丸投げしてきたのも一つの原因です。
38度の熱があるのに、30人ほどの住所の入った宛名・・・ゲホゲホしながら説明してきました。
「8月1日までに・・・!!」by母
ほんと、そんな時間があるなら早いうちに病院に行け!!って感じです。
どうして自分ができないのに引き受けて来るかな・・・??
??80歳ならみんな出来ないか??にしても、きっといい顔したいんだろうなあ・・・
出来たものの・・・宛名シールを印刷するのにほんと、時間がかかったわ!!


が、いつでもいいという父ですが・・・やってくれるまでず~っとそのことばかり言います。
っていうか、そのことしか言いません。
同居していない私はいいですが・・・母は24時間ず~っとそのこと(今回は銀行のこと)をいうんです。
いま、ただでさえ風邪で今一つなのに、今度暇なときは多分お盆が終わっているので、今から2週間以上、此の事ばかり言われてしまうかもしれない・・・

思い返して、「やっぱり今日行くよ・・・!!」と、もう一度電話をしてしまいました。
「今度でええんや!!」という父と、「そんなこと言っても、ず~っとそのことばっかり言うやんか!!」という私・・・電話口で通訳する母は可哀想でした。
「あんたもそこまで言わんでも・・・」と言われましたが・・・
「私はいつも呑気やんか!!
 自分のことは呑気やで!!
 やらな嫌なんは、お父さんやんか!!」と、言ってしまいました。

車で迎えに行くと、ご機嫌で・・・
でも、ちゃっちゃと用意ができなくなっている父は、時間がかかります。
銀行二行と、買い物をして、外出すること3時間かかってしまいました。
本当に、私がいなければ、タクシーで行かなければならない遠くにある銀行・・・
どうして近くの銀行で済まないのか・・・??
ちなみに、この遠くにある銀行は私は大嫌い!!
昨日も、銀行の前で父を降ろしていると、警備員のおっちゃんが
「そこ、バスが通るから」って言ってきたんです。
そこは、停留所がたくさんあって・・・でも、そこでないと降ろせないんです・・・。
思わず、「わかってます!!すみません!!すぐ降ります!!」って言ってしまいました。
そこは、銀行と駐車場がかなり離れていて、父はフラフラなので、無理なんです。
おまけに降りるのも時間がかかるしな・・・父。。。
思わず、「警備員なんだから、仲間でベラベラ喋ってないで、誘導しろよ!!あんたの仕事ちゃうんか!!」と、言いたかった・・・。
ほんと、この銀行、嫌い・・・
でも、金利がいいので、父のお気に入り・・・

でもね、最近よく思うんですが、スーパーでもお年寄りに対して優しくない人が多いように思うんです。
よたよたして、ぶつかったらこけてしまう父の横を、急いですり抜けていく人・・・
父の近くをイレギュラーに歩く人・・・お財布に小銭をなおしている父の奥からレジに商品をねじ込む人・・・
優しくないなあ・・・って思って、私は意地でもそうはならないようにと心がけています。
銀行・二行行って、スーパーで疲れてしまった父を、買い物をしている母を残して車に連れて帰る途中、私が手を引いていたもののあまりにもよたよたしていたんでしょう。
ジャージ姿のいかにもヘルパーさんなおばさんが、「一緒に行こか!!両手に花やで!!」と、父の腕を掴んで組んで、歩いてくれました。
一応、スーパーから一番近いところに止めておいたので、ご迷惑も最小限で済むことができました。
チョットしたやさしさに、心がほっこりした瞬間でした。

ほんと、自分のキャパをちゃんと踏まえて、子供に迷惑をかけないように、出来ないことはできないとか、遠い銀行には行かないとか・・・
そうしてくれないと、こっちが参っちゃうわ!!

ちなみに今日は、あーこが試合なので、4時30分に起きました。
たまたま?パパがお休みをとったので、今、朝練→試合会場→帰宅→私と一緒に試合観戦に出発の予定です。
今日も風に吹かれて、体力を削がれてきます・・・いえいえ、みんなの頑張る姿を応援しに行ってきます!!

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

SAVOY(サボイ)SM5470201ハンドバッグ

価格:6,372円
(2017/7/27 07:30時点)
感想(2件)

SAVOY サボイ ハンドバッグ デニム ラインストーン ロゴ SM14470101 ブルー【あす楽 】

価格:7,020円
(2017/7/27 07:30時点)
感想(1件)