SAVOY(サボイ)SM12944203ハンドバッグ

価格:2,138円
(2017/4/28 17:51時点)
感想(2件)



朝から大学病院に行ってきました。
GW前なので、駐車場に入るのに15分以上かかってしまって、予約時間に間に合わないかとおもっって焦った・・・
でも、そこからでも2時間以上は待ったけどね。
ブックオフでマンガを仕入れて行って正解でした
でも、診察時間は1分でした

そんなまずは昨日の晩御飯はこちら。

DSCN7684

・回鍋肉
・かに玉
・タケノコのきんぴら
・にゅう麺

でした。


またもや性懲りもなく、節約せねば・・・と思っている私。
なので、そんな昨日は、家にあるものでの晩御飯です。
あーこがクラブで遅くなって・・・食べだしたのは9時前でした
なので、大きなお皿にドーン!!

昨日は、実家の母を連れて、ホームセンターへ。
花の種を植えるための土が欲しいと随分前から言われていました。
「いつでもいいよ~~~。」と、言うのに、
「じゃあ、今日行く?」と言うと、
「でもあんたもいそがしし・・・」と、面倒な問答を毎回繰り返すのにうんざりしてしまうのですが・・・

とにかく行ってきました。
でもって、母が用意をしたりなんだかんだしている時間を実家の庭の草引きに・・・
「花を植えるんだったら、まずこの雑草をひけよ!!」とも思いますが、やりたいことしかしたくない年齢になってきていると思われます。

今日、病院に行くことは内緒にしているので、買い出しも一緒にして欲しかったんですが・・・
それはしてくれませんでした。
いつも思うんです。
毎日用事の決まっていない専業主婦ですが・・・
例えば実家に行く日を「月・水・金」とか、決めてほしい・・・
毎日介護に通っている人には贅沢な悩みを感じてしまいます。

と言うのも・・・今日行った病院も、大げさに心配するので、実は隠れて行っています。
毎日何があったか、いちいち報告させられ、報告しないと水臭いと泣き顔をされます。
毎日の報告をするのが面倒・・・と言うよりも、嫌々オーラで鬱になりそうなんです。


大学病院に3か月に1回の定期検診&薬をもらいに行ったのは、2週間前でした。
この通院は、10年前の手術が関係しています。
ああ・・・あれから10年たったんだなあ・・・と思っていましたが、今回、1月のがん検診で”判断できない”と判定され、4月の定期健診の際に再検査となったのです。
ということで、前回の手術とは別の病気なんですが・・・

個人的には、1月の検査で”判断できない”とされていても、3か月間ほっとかれていたので、大したことないんだろうなあ・・・と思っていました。
先生も笑って「再検査します。」って言ったしね。

でも、考えさせられた2週間でした。

前回の手術の際は、「小さいあーこ(年中さん)を残して死ねない」と思いました。
一生懸命、自分が治ることばかり考えていました。
早期発見だったので、先生的には盲腸の手術ぐらい簡単なものと思った事でしょう。
でも、知らずに放っておいたらガン化する可能性も否定できないとの事だったので、この時期に手術ができて良かったんです。

で・・・この時、年長さんの大きな役を任される時でした。
いじめられやすいというか、言われやすい私は・・・あるお母さん・Tさんに陰でこう言われていました。
「あの人に、クラス役員やらせておけばいいのよ。やりたいんだから。」って。
一生懸命包囲網を作っているんだろうなあ・・・って感じが見え見えで・・・
でも、私が役員を引き受けたのは・・・当時、お友達だったお母さんに、
「うちのクラスの担当は私やで。一緒にクラス代表やろうよ!!」と言ってもらったことが理由でした。
手術をしてすぐの役員に、実家の両親は怒りましたが、ま、そこには、Tさんへの意地もあったと思います。


今回、高校の役員を引き受けるのは仕事をしていた頃の先輩にお願いされたからで、意地ではありません。
なので、パターンは違いましたが、正直・・・
「また役員を引き受ける時に再検査か・・・」とは、嫌なことを思っていました。

が、今日、結果を聞きに行って・・・”陰性”の結果をいただきました
でも、普通は1年ごとの検診でいいけど、「次からは6か月に1回のフォローにしましょうね。」と、言われてしまいましたけどね。
そんな”陰性”という言葉を聞くのに、待合で2時間以上も待ってしまった

でも、10年前とは本当に私の立場も違っていました。
「再検査で引っかかったら、精密検査へ・・・」と、先生に言われていたので、いろいろ都合をつけないと・・・と。

おばあちゃんは、1週間ぐらい連絡しなくてもいい人だからどうにでもなるけど。。。
毎日連絡している実家の両親・・・出来れば80を超えた実家の親には言いたくないけどどうしたらいいのか?とか。
あーこのクラブの送迎はどうしたらいいのか?とか。

あーこやパパには隠せないけど、どうにか実家の両親にはばれないようにしたいなあ・・・と思っている自分がいました。
ま、今回、晴れて無罪放免となりましたが・・・
ただ、今回の再検査に当たり、ネットでいろいろ調べてみたんですが・・・
疲れていたら、病気でなくても今回のような結果が出ると書いていました。
この検査をしたときは、1月の上旬・・・ただでさえ忙しい年末年始・・・
実家の母も運転免許を返上し、おばあちゃんの買い出しも、あーこのクラブの送迎も・・・
1日に50キロぐらい車で走っていました。
運転中に赤信号でうとっとしてしまったり・・・検査の日の待合でも寝ていたのを覚えています。

1年前までは、身体のことを考えて買い物ついでにウォーキングなんかをやっていたんですが、ジジババの送迎に車での移動が殆どになり、最近はそんな時間があれば寝ていたいと思うようになりました。
食べるものも・・・手を抜いていたのかな・・・??

もっと、健康的な生活をしないといけないと、警鐘を鳴らしてくれたのかもしれません。
私が倒れるわけにはいかないという現状を肝に銘じて、もっと、健康管理に努めないとね

それでは、みなさん良いGWを!!


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

ブラウス M LL L袖ボリュームカットソープルオーバー(M~LL) ベルーナ ラナン Ranan 30代 40代 ファッション レディース レディース 長袖 春 夏 トップス 半袖

価格:1,717円
(2017/4/28 17:51時点)
感想(1件)

北海道産マスカルポーネチーズ使用!果肉入りいちごのロールケーキ&濃厚ティラミスと豪華スイーツ特選BOX「絆・kizuna」【あす楽対応_東北 関東 甲信越 北陸 東海 近畿】

価格:2,000円
(2017/4/28 17:52時点)
感想(33件)